やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


対価に見合うなら、考えてみてもいいかもしれない。魔神。

夏に思いついたSSが、書き終わる頃には秋の終わりになっている……なんて経験は私だけか。私だけなのか!?


さて、このブログには東方SSに関すること以外書いてないのですが、ちょっと五日前から身に起こっている話を。


痛い! 腰がマジで痛い!



日に日にヤバくなる一方だったので、本日病院で診てもらったところ、過去に患ったヘルニアの再発だとか。なんてこったい。とりあえず様子見ということで、痛み止めをもらってから、立って食事をせずに済みました。もう座ってるのが辛かったので、本当に助かった。GJ痛み止め。私が寝てる間、頑張ってください。

これだけなら愚か者の単なる不摂生な一幕なのですが、なんとですね。そういう時に限って、アイディアがぽんぽん浮かぶわけですよ。止まっていたプロットも進むし。知らず、痛みと引き替えにSSの魔神を召還しているのかもしれません。怪我の功名ってこういうこと言うんでしょうか。

というわけで、ただいま書いているSSはプロット80%、本文20%。
上手くいけば大晦日に投稿することができることでしょう。八雲に絡んだ話ですが、今回はちょっと意外なキャラクターの葛藤をテーマに。
それではまた。PNSでしたー。



スポンサーサイト

Comment

あらら……腰はつらいですね。お大事に。
痛みと引き換えの魔神ですかー。ちょっと考えちゃいますね。
小指箪笥と引き換えに、1シーンくらいなら取引しちゃうかも。

八雲家は大好きなので、首を気持ち悪いくらいに長くして待ってます!

それでは失礼しましたー。
  • posted by 葉月ヴァンホーテン
  • URL
  • 2009.12/19 10:33分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

小指箪笥なら私も考えるかもしれない……。
でもこの腰の場合は入りません。昨日は冗談抜きでASIMO(ホンダ製)と背中に張られるレベルでした。今は多少回復しているのですが、座るのが辛い→パソコンが使いづらいなので、やっぱり嫌ですね(泣)
次回作については……葉月さんが妖怪ろくろ首になる前に、投稿したいと思いますw
書く側も八雲家は久しぶりなので楽しみです。期待を裏切らぬよう、精一杯やらせていただきます。
それではコメントありがとうございましたー。
  • posted by ぺんさ/PNS
  • URL
  • 2009.12/19 23:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

