やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★自作SS紹介★ 作品集71 『八雲の式の式の式』 5 コメ返し 前編

クロスオーバーに引き続き、禁断のジャンルに手を出しているPNSです。
しかも今回はまた長い。本当に長い。間違いなく、また200超えます。下手したら250超えます。全ては某キャラへの愛ゆえです。それと、妖怪と人間の交流というテーマに、一度本気でぶつかってみたかったので書こうと思いました。やったります。おういぇー。


それはそうと、いただいたコメントに返信させていただきます!
『八雲の式の式の式』、まずは前編からです。後編は、もうちょっとお待ちいください;
とにかく、コメントしてくださった方々、ありがとうございました!
それでは、続きからどうぞ!



>1様
かなり長い作品になってしまいましたw
紫狸説については、やはり猫、狐と来てますからねぇ。割と思い浮かびやすいと思います。私はドラと結び付けてしまいましたw
後編もお楽しみいただければー。

>2様
この名台詞はやっぱり必要でしょうw
チルノは口をへの字にして言ってるイメージですw

>3様
Dの場合、主の方が優秀……ではないというのがポイントですね。
まぁ、どちらかというと、居候の友人なんですけどw

>6様
幻想入りなんてしていない、そういう願いをこめて書きました。

>7様
あっちの声のDでございますw

>9様
どうぞどうぞ。遠慮なく読んでください(ニヤニヤ)

>13様
その辺で分かっていただくペースが、ちょうどいいかもしれません。
最初の描写じゃ、誰にも想像はつかないでしょうし;

>14様
小動物とか、そんな温かい話ではありませんw ダルマですw しかも馴染んでますw

>15様
大長編で分かる人は通ですね。
私もどちらも好きだったものでw

>16様
そういうことです!w

>17様
藍様は最高です。よければ橙も可愛がってやってくださいw

>21様
まあクロスオーバーなので、どうしたって色物といえば色物です。
それでも感動できる作品が残せたら……いいなぁと思いますw
後編へどうぞ!

>25様
Dというと格好いいですねw 忘れません。

>30.謳魚様
Dが浸透しているし! 忘れません。

>35様
うーむ、どのネタで気づくかは、人によって違うものなんですねぇ。
でも、後編が始まるまでに気がついていただければ、大丈夫です、たぶんw

>37様
このポエムは割と自信作ですw
ついでに、大航海時代Ⅲの地中海の口説き文句を混ぜようかと思いましたが、マニアックすぎるんで却下しました。

>39様
おお、凄い。私が読者ならたぶん気がつきませんw
いろいろと散りばめてみましたが、楽しんでいただけましたか?

>42様
そうですねぇ。でも書いた人間は気がつかなかったんですよね……。呆れた話;

>44様
新Dの挑戦精神は認めるんですけど、やっぱり私は旧Dです。

>45様
最後まで引っ張れる展開、それを書ける能力が欲しいぃいいい……ので、そう言っていただければ嬉しくてたまりません。

>56様
おおう! なんかツッコミが! さて、これについては、事前にちゃんと調べた知識ですので、きちんと説明させていただきます。まず、ドラえもんの足が浮いているのは確かですが、イコール足が速いというわけではありません。調べたところ、設定上ではのび太君と同程度だそうです。また、「2112年ドラえもん誕生」においても、同型ロボット同士の走行訓練で、ドラえもんだけ遅れるシーンがあります。そして短足。やはり足は遅いというのが正解ではないのかと。

>58様
後半に行ってらっしゃーい。さらなる最高目指して頑張ります!(何じゃそりゃ)

>59様
ありがとうございます。後編もどうぞー!

>63様
ありがとうございます。後編はさらに盛り上がっていきますよー。

>64様
ネズミが苦手な猫といえばw
ちなみに、チンプイは猫が苦手だそうです。これはまぁ普通かw

>65様
その通りです。オチに気づかれてしまいましたね。
ジャイアーーーーーーん!!!(えー)

>69様
余裕で強いので、能力を封印するしかありませんでしたw
もうドラ一体でチート能力のオンパレードですし。まさに、裏ゆかりん。
この頃に星が出ていたら、ナズーリンネタも使えたんですけど……。

>71様
Dです。モンキー・D・ラエモンです。ごめんなさい、嘘ですorz

>75様
コミックスジャイアンの場合、主にリサイタルの協力をしてくれる時に言うらしいです。
でも大長編では、いろんな場面で使われています。なので、ぜひ言わせてみたいのでした、チルノにw

>81. 七人目の名無し様
分かる人には爆笑のネタですw
橙「そんな台詞は、奴隷みたいに働いてから言いなさい!」

(以下は3/28日追記です)

>>83様
おお、嬉しいです。私も橙が大好きなんですよ。いや、正直SS書くようになってから好きになったんですけどw
バカルテットやレティ、八雲一家はもちろんのこと、悪役の妖怪も魅力的に描けたらな、と思ってました。
藤子絵で漫画にすると、少し印象が変わってしまうかもしれませんねw

>>84.とらねこ様
はい、橙は猫そのものですw
ミスティアに怪我をさせるのは、展開上の事とはいえ、とても心苦しいものがありました。
天狗だってそんなに悪い者ばかりじゃないと思います。

>>86様

私もそのお言葉で優しい空気に包まれました……。

>>89様
幻想入りというジャンルは意識しなかったんですけど、これはまさに幻想入りですねw
当時の自分は今よりも怖いもの知らずでした。
というわけでした!

後編についても、今週中に返信させていただきます。
お待ちくださいませー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。