やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


★自作SS紹介★ 作品集66 『神は何処より来たる』 3

さてさて! 半年以上あけてしまいましたが、『神は何処より~』のコメ返しをさせていただきます!
コメントしていただいた方々、ありがとうございました。
それでは、続きからどうぞ~。

(一応ネタバレあり)






>6様
ありがとうございます。
早苗さんとアリスについては申し訳ありません!
やはりプロットの段階から考えておくべきだった……。

>10様
へっ!? そこまで有り難く思われていたとは……。
いただいたコメントに気合いが入り、次回作へのエネルギーにさせていただきました。
守矢一家いいですよー。また書きたいー。


>11.deso様
おおう、desoさんからもコメントが。
詰め込みすぎたというのは、早苗さん話と神奈子様話のズレも一因となっているかもしれません。どっちかずばっと削るか、いっそ別の話にした方がよかったかも。

>12様
ありがとうございます。
神奈子と諏訪子の仲の良い姿は、書いていて癒されましたw

>15. 煉獄様
将棋で和気藹々の話で終わるなら、東方じゃなくてもいいですしー。
それで何を語るか、を目指しました。楽しんでいただけたのであれば幸いです。
>>……二柱の神様の昔話が凄く気になります。
いやぁ、二柱の昔話については、材料はあるものの、難易度が高すぎますw

>17様
不思議ですよねぇ。早苗さんのように、この世にまだ書かれていないSSが眠っているのだと思うと、もったいないなぁ、と思う反面、わくわくします。でもやっぱり読んでくれる人がいないと、ここまで書けませんねぇ。17様と、創想話に感謝です。

>26. リペヤー様 ■2009/01/02 22:18:01
おお!
そうなのですか! 将棋が好きな方の反応が良いと嬉しいっす!
しばらく指してないけど、また指そうかな~。

>>余談ですが自分は居飛車党w
私は振り飛車、しかも振り穴でした(;´∀`)
だからという訳ではありませんが、相居飛車や対振り飛車をきちんとこなす本格派の人達には憧れます。

>31.歩人様
申し訳ありません。
おそらく話の焦点がぼやけてしまっている、ということではないかと。
やっぱり難しいですねSS;

>32様
きっと描ける、と思ったので挑戦しました。
技量じゃなくて、ど根性だと思います。カエルですw

>36様
上手くなるのも目標ですが、それより心にじ~んと残るような作品が書きたいですね。
これからも、さらなるレベルを目指していきます。ご期待ください。

>40様
確かに、早苗さんとアリスについては消化不良でした。
漢字は……確かに、上海に蓬莱ですしねぇ;w
謎の引っかかりについては、前回自分なりに反省してみましたが、ひょっとして的外れだったりして。

>41様
とにかく、将棋を使ってみただけ、というSSから抜け出したかったので、そう言っていただけると嬉しいです。が、わざとらしい部分は確かにありますねぇ; こうした部分を削るのも、推敲の役割ですな。

>56様
そのとおりです。だから話が合うのかも、というのがアリスを出した理由ですw
私の中では割とクールなアリスですが、決して友達甲斐が無いわけではないと思います。

>60様
うひゃー、なんて嬉しいお言葉。
というわけで、当時そのコメントをいただいたとき、思わずブログに書いてしまいましたw
幻想郷には擬似家族ばかりですが、血の繋がった家族と、違いはあっても、差は無いと思っています。

>66様
良作ですかこれ!? ありがとうございます。

あらゆる箇所に伏線を張り巡らせるのが、私のSSの特徴(違った、趣味w)でする。
後で回収するのが面白いんだけど大変orz
神綺様もいつか書いてみたいですなぁ


そんな感じで、ひとまず終了!
次回は『八雲の式の式の式』の紹介を行いたいと思います。
お楽しみに!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

