やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


ブログで「ンガベの冒険」を連載……いや駄目だ。危険すぎる。

コメント欄の半分近くが、某キャラで埋まるという喜劇の中、いかがお過ごしでしょうか。
それはともかく、次回作も早めに出せます。次の作品集までには間に合うでしょう(最近またペースが上がったような気がしますけど)
長編にかかりっきりだった時と違って、他の方の作品もちょくちょく読んでます。
作品集70代後半には見逃した物が多いので、そっちも読みに入りたいと思っています。

ところで、今作品集のS.D.さんの作品に驚きでした。実は、しまっておいてあるプロットの一つに、似たような境遇のアリスをホラー気味に展開させたものがあったんです。しかし読んでみるとキャラも構成も完全に別。クォリティ高。こういう流れにするのもあったのかー、と驚きでした。同じ主題でも違う人が書くと、全く別のものになる。SSこんぺの存在意義でもありますが、二次創作の醍醐味でもありますよね。面白かったです。

さて、ブログの方は次回から、自作SS紹介に入ります。
それも「ようかん剣」「神は何処」「式の式の式」、三つ続けてです!
本日、「式の式の式」に隠したネタに対して、コメントで解答してくださった方がいらっしゃったのですが、いやぁ驚きました、ここまで当てられるとは……;
いい加減半年が経ってしまいそうなので、そろそろ作者自ら、隠していた部分を語ろうかな、と。

そんな感じで続いていきますので、よろしくお願いします。
ではでは~。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2009.08/14 00:44分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

あらまぁ、コメントしていただけるとはー。
心にくる作品でしたよー、と思ったら次の作品がかなりぶっとんでいて笑いましたw
ンガベさんも驚きのギャップですね(人のこと言えない)

次回作も丁寧かつ魅力的な作品をお届けしたいと思っております!
ご期待ください!

  • posted by ぺんさ/PNS
  • URL
  • 2009.08/15 23:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

