やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries



次回作予告等

『お賽銭箱物語』、相変わらず投稿してから数日は緊張でしたが、好評な様で何よりです。いただいた温かいコメントの数々も、次回作の励みにさせていただきます。読む方も書く方もなかなか大変な長編ですが、短編では扱いにくいテーマに踏み込めるということで、わりと好きです。またいつか、これくらいのを書きたいですね。今度は300kb超えとか……いやさすがにそれはw

 ところで、今まで霊夢というキャラクターは、私の中でそれほどランクが高くなかったのです。でも、いざSSを書いてみると可愛いですね、はっはっは。原作主人公としてはともかく、何となく二次創作的には難しい性格だと思っていたのですが、向き合ってみるとそんなこともありませんでした。実に魅力的なキャラクターです。これからも、機会があれば登場させてみたいですな。

 さて、次回作ではいつものごとく、シリアスの反動でギャグを書きたくなったので、短編ギャグをお届けしたいと思います。登場人物は、まぁあの二人です。ほとんど出来上がっていますので、投稿は明日か明後日に。
 
 その後は、予定ではコメディ短編、ほのぼの短編、ギャグ短編、シリアス長編となります。特にシリアス長編に関しては、気合いが入っています。できれば夏、それも星蓮船の発売前に出したかったのですが、ちょっと無理ですね……。できるだけ早めに完成させようと思います。
 それではまた!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

