やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


お知らせ

次回作のタイトルが決定いたしました!

その名も…………















『 瀟洒んくの空に』




しょーしゃんくのうつほに。と読ませます。

乞うご期待!







嘘です、ごめんなさいorz


ちょっと思いついただけです。
自分がそのタイトルを書くには、至高の文章力と、究極のギャグセンスと、富井副部長クラスの酒癖が必要です。ランプの魔人にでも頼まない限り、そんなの書けません。


というか次回作なんですが、さっぱり進んでいないのです!
実は今回、これまでと違う執筆法を試みてみました。
いつもは書きにくいところは後回しにしているんですが、今回はまずそこにぶつかってみようと。

二週間経って、失敗だということに気がつきましたorz
執筆スピードはこれまでよりもはるかに遅く、ピラミッド建設を命じられたフンコロガシになった気分でした。作中キャラクターの行動力は、バカンス中の粘菌といい勝負でした。このままのペースで書いて投稿したら、創想話におけるタイムカプセルになってしまうと思ったので、流石に中止。百人いれば百通りの方法があるんですから、自分にとって一番効率的なやり方を選ぶのが正解ですよね。様々なやり方を試してみるのは悪くないと思ったのですが、明日からは今までどおりのやり方に戻ることにします。もちろん、もっといい方法を発見したらそっちに変えます。


ちなみに、ここ最近での、読み手としての私の一番の驚きは、冬扇氏の新作ではございません。(いやもちろん、あの体験版にも爆笑しました)


こんぺにおける某SS。そこで私の素朴な疑問に対して、作者様が回答してくださっていたんですよ。それが一番のショックでしたね。













   「尿。」









たった一言でした。
かつてない清々しい気分になりました。尿なのかー。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

