やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回作は変則的な長編です

気合で六月中に仕上げたい、と思っています。
プロットは75%、本文は30%です。最近は書くよりも読む方が主流なので、筆の進みが鈍い。ただでさえ鈍いのに。


読んでいなかった創想話の名作をあさっています。
昨日は、『スカーレットに恋して』を読みました。一話だけ。
これは面白い! と続きを読もうとしたのですが、ふと気がついてWikiで長さを確認。
全部で400kbを超えているとは……orz
残念ですが、読めるのは12日が過ぎてからになりそうです。楽しみだー。


ところで、私が書いた中で一番長い作品は『八雲の式の式の式』で200kb超え。
400というとその倍ですから、遅筆の私に書かせたら四ヶ月かかる計算になります。
四ヶ月!! 長い、実に長い。それくらいの長さだと推敲も大変でしょうね。
それだけに、完成した時は気持ちよさそう。いつか書きたいですね400kb。


今思いついたんですが、創想話でシリーズものを含めて、一番長い作品って何なんでしょうね。
『紅魔館の冥土さん』とかかな。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。