やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


★自作SS紹介★ 作品集66 『寝顔いただき幻想列車』 5

前回に引き続き、『寝顔~』のコメ返しを行いたいと思います。
今回は後編にいただいたコメントに対するものです。
評価してくださった方々、ダイブ遅れましたが、ありがとうございます。
それでは、続きからどうぞ!




(ネタバレ注意!)


(追記 公開状態に設定してませんでしたorz というわけで、気を取り直して)

>2様
あんま考えずに書いてます。それで自然な味が出ていれば嬉しいなーと。
オチが酷いのはもう仕様ですw 次回作もお楽しみに!


>4様
寝ている霊夢も最強に一票w
藍の顔は笑えないほど怖かったんでしょう。きっと;


>18様
ありがとうございます! 
紫人形を欲しがる人は結構いそうですね。幻想郷では誰も欲しがらないと思いますが(スキマ送り


>19様
歌舞伎でしたとも!
藍様……強く生きてくれ。


>21様
本当にひどいオチですw
その笑い声が聞けないのが残念!


>22様
ありがとうございます!
次回作も請うご期待! ……ってもう『ようかん剣』を書いてるんだった;


>23様
一応伏線は張りましたが、こんなひでぇオチを予想できる人がいたら凄いw
閻魔様は本気になると無茶苦茶強いイメージがありました。
八雲一家が誉められると、なんともいえない幸せな気分になります。
もちろん、元となった一家が素晴らしいんですけど。もっともっとこの一家の魅力を伝えられれば、と思います。



>24.煉獄様
しんみり話で終わるのもいいですが、これはギャグですので、やっちゃいましたw
二人はあの後、たぶん、ぽかぽか殴りあったんじゃないでしょうか。


>26様
いい話なだけにショックが大きい!
書いた本人も心配するほどでした(じゃあ自重しろ)


>27様
>>「それが私にできる暴行よ」

怖ー!! 一字違うだけで怖い! 
でも、映姫の気迫が伝わったのは嬉しいです。


>33様
ごめんなさーい。
何様というか、紫様と藍様の余計なお世話でした、ゴホッゴホッ。


>37様
相変わらず!?
……相変わらずですねw


>39様
そう、閻魔様は強くなきゃダメです。
まあ実力が無くて威張っている閻魔様も可愛いですがw


>40様
受け入れてくれるでしょう。
幻想郷は藍様のペイントも受け入れます。それはそれは残酷な……。


>47. 芳乃奈々樹様
TDLのスプラッシュマウンテン、あんな感じです。
いい話でオチた、と思ったら、凄い顔してる自分の写真見て驚愕する、というかw


>50様
最高の誉め言葉です!
もし隣人様に怒られたら、それは私の責任です;


>53様
ギャグの基本は台無し……あれ? 違いましたっけ。


>55様
ありがとうございます。本当にオチがヒドスギルwwwwww


>56様
よく丁寧なSSと誉められて嬉しいです。
……が、この後とか最近は気が抜けたりしたので、次はきっちりした話を作りたいですね。


>60様
これからもどんどん、紫と藍の話を書いていきます。
ただし、オチは覚悟してください!w


>62様
最後は悪夢のオチでした。なんてこったいw


>64様
その暗示効果を狙ったんですが、所々でわざとらしくなってしまった点が反省ですね。
藍様のツッコミの半分は優しさで出来ています。


>65様
いえいえ。ひどいオチです。ほんまに;


>70様
長くなればなるほど、いい話になればなるほど、このオチが爆発すると思いましたw
少し強烈すぎたかもしれません。


>71様
シム東方大好きですw
霊夢には外道な技が似合うと思ったので……(ぉ


>75様
オチを誉めていただき、恐縮です。
またすげぇオチを目指します!


>76様
私も見たかったぜ! すみません、構成上どうしようもなくorz


>77様
怒髪天モードの映姫様に小町っちゃんはどう対処するのか!
……というのも読んでみたい気がします。大事なものは、できるだけ失わない感じでw
このギャグオチを認めてもらって幸せです。


>82様
読んでくださった方から、満足しました、とコメントをいただく。
次のSSを書く上での、何よりのエネルギーです。いただきます。


>87様
その心の広さに乾杯。


>92様
おそらく霊夢をブッチャー扱いしたのは、世界で私が初めてでしょう。
誉めてください。……げふぅ!?(←地獄突き)


>99様
なんだかんだで平和だと思います。
でも二次創作の上では、シリアスで辛い幻想郷も捨てがたい。


>105様
おお! 見事にこの作品を言い表してくださいましたね!
さらなる最高を目指して頑張ります(なんか日本語が変かなw)


>107様
そうです! このアリスを書きたかったんです!
実はアリスのシリアスホラーもネタにあるんですが、いつ出来上がるかは完全に未定です。
そして、式の歌舞伎顔に耐えられてこその主です。


>108様
あーうー、余計でしたか;
もっとさっくり書くべきだったかもしれません。
書いてる本人はブレーキを踏まずにノリノリでしたが、やはり安全運転が大事ですね……。


>110. 天福様
ギャグを基本にフルコースを目指してみました
最後のデザートは爆弾でしたがw
本当に八雲一家は良い一家です。
(*´ω`)


>112.様
よかったー。ブッチャーで笑うのは自分だけじゃないか、とか心配してました。
どうしても八雲一家を書くとプロレスネタが入るのは変な癖。


>121.様
そのコメントもマジサイコーw
これからも面白すぎる作品を目指します!


>124.様
ですねぇ。
ご指摘の通り、おそらく、ギャグからいきなりの転調だったので、戸惑ってしまった読者の方が多かったようです。
要修行ですね、ここら辺は。


>125. dododo様
詳しくは書いていませんが、次作の『ようかん剣』に閻魔様のエピソードがw


>126様
諏訪子様のセンスに通じるものがあったようです(ほんまかいな)


>127様
いやー、本当にゆかりんには好き勝手にやらせましたねー。
面白いならやっちゃえ、っていう思考が働きましたw


>134.ぱるー様
私もあの御方に、まさにその一文を捧げたい。


>135様
声も出せずに笑ってくれているのですね!?


>140様
>>へそ出して~
いえ、重要ですよ。どうでもよくありません。
実は私も書いていて迷ったんです。
結論は、諏訪子様のおヘソが見たい、でした。


>141様
実際のモデルはザ・グレート・カブキです。
ですが、私が見た試合は(髪がある頃の)ムタの方が圧倒的に多いですw
一番好きなレスラーの一人ですねー。ライガー戦はいまだに記憶に(ry


>144様
そこが一番笑ってほしいところであり、一番泣いてほしいところでもあります。
藍様が好きだと言ってる割には、ひどい目にばっかりあわせてます。
でもそんなところも魅力だと思います。


>147様
シリアスならともかく、ギャグは良い話で終わらせてしまいたくない、という信条があります。
しかし、読んでくれる人がつまらないと思ってしまえば意味がない。
それだけに、そのコメントには感謝の気持ちでいっぱいです。


>149様
いえいえ、戯言ではなく、真面目に聞くべきご意見だと思います。
八雲紫というのは、真面目に書こうとすれば書こうとするほど難しい。
私の作品では、ふざけているようでいて色々と考えている、というところだけ守っています。


>152 様
>>単純に~
おお! 
そう言っていただけると助かります!
もっとやります!w


>154様
紫と藍は仲が良い。時に親娘のように、時に主従のように。
時に……レスラーのように!(間違ってる)



>162様
正確には『酷いい話』……。
でも楽しんでいただけたのなら幸いです。


>166.マイマイ様
オチと感動を両立させたかったのです!


>167様
うーむ、ひょっとして、その上から目線に、作者の意図が感じられるからこそ、顔をしかめるんでしょうか。
これは反省ですね。こう書いた理由が無いわけではないんですが……。


>170様
全然話が違いますからー! パクりでもインスパイアでもありません!w
しかしどちらの作品も大好きです。特に映画版の『銀河鉄道の夜』は傑作だと思います。原作とは少し雰囲気が異なりますけどね。
>>墜落したプリンセス善行は貰っていきますね?
あ、その話書きたい。
目覚めた少女はいきなり少年に説教を……。またギャグかw


>176.しず様
うーん、そうかー。
やっぱり大多数の人は、『ほのぼの』と読んでしまったんですね。
書いてる本人はその意識が無かったがために、ミスをしてしまったようです。
ご指摘ありがとうございます。


>194様
当時の私は、寝顔を描写するよりも、ネタを書くことの方に力を入れてました。
今ならここもちゃんとじっくり書いてみたいですね。


>196様
あ、ありがとうございます……;


>201様
文字化けしてる!
でも何が言いたいかは伝わってきます。
ずばり藍様は最高だ! 違いますか?

以下は3/28追記分です

>>211様

貴重なご意見ありがとうございます! この辺はノリに任せて、大局的に見なかったのが反省点です。
例えギャグであっても、冷静な部分は必要だということを実感しました。
近々、また閻魔様を書こうと思ってます。

>>216様
オチ泣いたwwww
そして映姫怖すぎた

>>218様
うぎぎ、可を卒業したい。

>>221様
こんなオチですんまそんw
でもこのオチは捨てられなかった!

>>228様
ノリノリです。
こんな所はやはり親子だと思います。

>>230様
地蔵顔と閻魔顔を使い分けてるんだと思います。
再登場させたいんですが、いまだに怖くてできません(ぉ
藍が健気なキャラなのは、PNS的二次設定かもしれません。
でも私は、そんな彼女が好きです。

>>231様
えー!? それって大事じゃないですか! 嬉しいけど申し訳ないです;
次回作もご期待ください!




というわけで、コメント返しも無事終了!
でも、半年以上前の話なので、かなり遅れてますね(汗)。
次の作品のコメ返しも、できるだけ早くお届けしたいと思います。それではまた!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

