やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


けついひょーめい

決意表明。
お尻の下に氷を敷いて、この言葉を口にすれば、ケツ異氷鳴。
いや、敷いてませんけど……。


前の日記で、次回作はギャグをやると書きました。
ですが、やっぱりやめます。ごめんなさい!
変化球は投げずに、しばらくは全部直球でいくことにしました。


そろそろ頃合いかと思ったので、長編SSに手をつけたいと思います。
その数はなんと三つ。


一つは友情(百合?)系。これが今一番書きたいやつでして、早速プロットを練っています。登場人物は、いずれも扱ったことの無いキャラクターです。ちょっと心配でもあります。


一つはほのぼの系。これはとある御方の手法をリスペクトし、自分もやってみたいという気持ちで。、不思議な味わいの作品になるかも、と思います。変な作品、とも読めますけど。


そして最後の一つは、王道シリアス。私が創想話デビューする前から温めていて、一番書きたかったストーリーに手をつけます。当時の私の経験値では大失敗する可能性があったので、ずっと機会をうかがっていました。もう逃げません。


ただでさえ遅筆な自分が、これらを同時進行で進めていく上に、こんぺの時期とも重なっているので、お届けできるのはかなり先になるかと思われます。ですが、その間もブログは続けますので、どうか温かく見守ってくだされば、と思います。いつになるかはわかりませんが、次回作をお読みいただける日を楽しみにしております!


それではまた!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

