やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


ごめんなさ~い(T T)

突発的な事情で時間が削られてしまい、投稿が土曜日、つまり明日になりそうです。
できるだけ今日に間に合わせようと思ったのですが、推敲の時間もちゃんと作りたかったので、どうしても一日遅らせる必要があると考えました。本当にごめんなさい。


これだけでは申し訳ないので、以下は今回のSSのジャンルについて、事前に紹介しておきたいと思います。(そんな暇があるなら書けよ)


心臓の悪い方はご注意を。


あ、その前に拍手レスを

>ついに~

というわけで、土曜日になってしまいました。申し訳ございません!




さて、今回のSSはなんと
















クロスオーバーです(;゜∀゜)



なんと、PNSは二ヶ月もクロスオーバーの長編を書いていたのであった。

なんてこった!


しかも後編にいたっては、話の都合上オリキャラが出ます。マジで。
もちろんタグを活用しますので、投稿したときは地雷の臭いが漂うこと請け合いですね。


ただ、誤解されないうちに予防線を張っておきますが、私はクロスオーバーを書こうとストーリーを考えたわけではありません。去年の終わり頃に思いついたストーリーがクロスオーバーであり、それを書いてみたいというのがきっかけでした。もちろん、実際に書くのはかなり勇気がいりましたが……。東方とその作品への愛で書いたということは断言できます。


さて、クロスオーバーといっても、世界観は東方で、東方分も85%(当社比)です。
クロスする作品から登場するのも一人だけ。
そして、その作品も読み手を選びません。今は失われてしまった、超有名なキャラクターです。


しかし、字数が十万字近く。
作者の自信作となるか、それとも黒歴史となるのか、目が離せませんな(びくびく)


それでは、土曜日をお楽しみに!
頑張って書きます!



(あ、土曜日といっても深夜になる可能性大です。すんまへん)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

