やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


★自作SS紹介★ 作品集60 『千年鍛えし釣りの極意』 2

どうもー。数日無断で休んでしまい、すみませんでした。パソがイカれたり、リアルで交通事故にあったりと、妙なことが重なりました。これは雛SSを書けということなのか、それとも横回転しろということなのか……。。あ、それともう一つ残念なお知らせが。今月はずっと忙しくなりそうなので、更新頻度が落ちることになるかと思われます。ご了承ください(T T)


さて、前回に引き続き、『千年鍛えし~』のエピソードについて語りたいと思います。
その前にこちら。


>拍手レス
いいや、そのウェディングドレスは私が着ます!
それはともかく、返信遅れてすみません&拍手していただきありがとうございますw
あれは今でも読み返したくなる作品ですよー





さてさて、この作品は、こんぺ投稿作と同時並行的に書かれました。また、作品集59にまで間に合わせようと急ぎもしました(結局、間に合いませんでしたが)。そんなわけで、結構あわただしく書いたため、色々と雑な部分も多いのでは、と思います。もっと時間をかけたかったですね、はい。


しかし、同時に別のSSを書くというのは、いい刺激になってくれたんじゃないかと思います。一つのSSに集中するよりも好みです、気分転換にもなりますし。今書いてるやつも超難産なんで、別のSSに逃げてみたい気もします(おい)


それと面白いことに、こんぺのお題は『水』だったんですが、このSSも水場が舞台。同時期に『水』に関して二つのエピソードを書いていたことになるんですねー。ただ、釣りの話はこんぺにも無かったんじゃないかな。結局その二つがお気に入りなので、水をテーマに書くのが性に合っているのかもしれません。これからは、水のPNSを名乗ります。
……ちと語呂が悪いか。


水というと清楚なイメージがありますが、作者の煩悩も結構混ざってます。
例えば、作中ではあんまし強調していませんが、
妹紅の髪型は、山を歩きやすいように、






ポニーテールです。









ポニーテールのもこたん!(;゜Д゜)



それまで妹紅は私の中で二番手でしたが、彼女ポニーテール姿を幻視した瞬間、先頭集団に混ざることとなりました。あとはポニテ妹紅への愛が、このSSの原動力となったのです! はっはっはぁはぁ。


それのご褒美でしょうか、なんとこのSSを書き終えた日に、妹紅の夢を見ました。
東方キャラの夢を見るのは初めての経験。しかも内容は……! 恥ずかしいから秘密!(ぇー)まあそんな不思議でアホなエピソードもあったSSなので、作者にとって印象が強いのかもしれません。また書きたいですね、妹紅と橙の話。いや、夢を期待しているわけじゃありませんよ、本当ですよ。


さて、次回はちょっと早めですが、コメント返しを行おうかと思います。
二日くらい空いちゃうかも。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

