やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


 えー! もう大晦日!? 


 というわけで、テレビでサップ・曙戦を見ながらブログを書いてるこのはずくです。 前回の記事は一体何だったんだと文句を言われても仕方ないほどの放置っぷりでしたね(汗) もうすぐ2016年になってしまうので、ざっくりと2015年を振り返りたいと思います。

 今年はこんぺが無かったので、主にそそわに作品を投稿させていただいたのですが、まず何といっても『ほうき星のパラドクス』を投稿したこと、そしてchlorineさんに韓国語に翻訳していただいたことが印象に残っております。
 元々はSSコンペ投稿用の作品だったのですが、期限に縛られず執筆することができて(そして某氏に下読みしてもらえたことで)、クォリティに関しては今まで自分が投稿したSSの中で一番のものが書けたんじゃないかと。内容としても今までで一番好きかもしれませんねー。
 それにしても、昨年は彡旁イツキさんに『魔女の筆にスカーレットを』のトレーラーを作成していただき、chlorineさんに『ほうき星のパラドクス』を翻訳していただき……



 ということは来年はついに映画化か!? ( ゚∀゚)=3



 デビュー作以外でお願いします



 そしてもう一つ、今年は地底四人娘シリーズを書き始めたのも一つ自分の中では大きな出来事でした。この四キャラはとにかく書いてて楽しく、勝手に動いてくれるので、ほとんど創作的なストレスを感じないw もともと共通世界観ではあったんですが、きちんとしたシリーズで書くとまた違った感覚ですね。何作書けるかは予想がつきませんが、来年もシリーズとして続けていきたいです(できれば、お正月中に一つ投稿したい……かなー)

 と、書いてる間に数試合終わってましたw
 それでは、よいお年を! 来年もよろしくお願いいたします!
 このはずく&木葉梟でした!

スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
31日はツイッターのTLを眺めながら、「あれ、格闘技観てるの私だけしかいないぞ」と寂しく思っていたので、このはずくさんが観ていて良かったー!

さて今年もこのはずくさんのご活躍に期待しております。映画化にも期待!
創想話の方でご活躍されていた方々が、同人誌の方へ移って投稿されなくなるのは、私としては寂しい気持ちがありますので、このはずくさんのような方がまだ投稿を続けてくれるというのは本当にありがたいことです。帚星のパラドクスはまだ読めていないので、是非とも近いうちに読みたいと思います。

私としては今年は「挑戦」の年にしたいと思っておりますので、以前にも増して頑張っていけたらいいなと考えています。
韓国語翻訳されたり、絵師さんに絵を描いてもらえるような、素晴らしい作品を残せるように、努力していきたいですね!
  • posted by あめの
  • URL
  • 2016.01/03 17:52分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

>あめのさん
 明けましておめでとうございます! こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
>>このはずくさんが観ていて良かったー!
 あめのさんも格闘技観てらっしゃったんですか! 
 スタンドのKO、パウンドKO、グラウンドの一本、と判定で決まる試合が少なくて楽しめる内容でしたね。サップ曙戦は残念な結末ではありましたが、ヒョードルの復帰戦が見られたのが素直に嬉しかったです。次はいつになるのかな。
 >>さて今年もこのはずくさんのご活躍に期待しております。映画化にも期待!
 ありがとうございます! 今年の活動の拠点も創想話中心になりそうです。もちろん、同人に移った方々にはそれぞれの場所で活躍してほしいとは思っていますが、私の場合マイペースに投稿できる仕様の方が合ってるので、今のところ移る予感はありませんね(汗)ほうき星のパラドクスは自信作ではあるものの、まぁ長い内容ですので、無理にオススメはいたしませんw お時間があって気が向いたときに読んでいただければ、と。
 >>私としては今年は「挑戦」の年にしたいと思っておりますので
 あめのさんが「挑戦」となるとガクブルですね……! 楽しみにしております!(個人的にあめのさんの屠自古SSとかすごく絵になると思ってるんですけどねー。まぁ私が挿絵付きで見たいんだけど。あと『私は天子。~』の紹介動画が見たい。動くカツオが見たい。腹筋割りたい)
  • posted by このはずく/木葉梟
  • URL
  • 2016.01/04 01:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

