やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries



地底四人娘 四作目投稿のお知らせ

 というわけでタイトル通り、地底四人娘シリーズの四作目を投稿いたしました。
 こちらになります!
 
『地底四人娘 ~キスメの苗字の巻~』 

 主人公はキスメちゃんで、他の三名の出番は少な目ですが、その代わりあのキャラとかあのキャラとかも出てきます。オリ設定爆発のコメディありシリアスという、ある意味自分らしい内容ですねw 冒頭にも載せた『青き笛~』は、いわば地底四人娘シリーズの0章的な作品なわけですが、その時にキスメと釣瓶落としに関して、もうひと押し何か書いておきたい、と思っていたので、今回の作品で割とすっきりとしましたw

 いやー、しかし改めてこの四キャラって書いてて楽しいし、バランスがいいなぁ、と思います。これは創作してわかったことですが、全員賢者とかファイターみたいなパーティーは非常に書きにくいんですよね……。

 未熟なメンバーがいて、それをサポートする経験豊富なメンバーがいる。
 ネガティブな面子がいて、ポジティブな面子もいる。
 強いメンバーがいて、弱いメンバーもいる。
 ボケるメンバーがいて、ツッコミをいれるメンバーがいる。

 そういうお互いの属性的なものを補完し合うのが、いいパーティーだと思うんですが、まさしくこの四名はどちらかに偏ったところがなくて、奇跡的な組み合わせだと思います。あとはどれだけネタが続くかでしょうか。今のところ長編を含めて八つくらいネタがあるので、順調に消化できれば、しばらく書いて楽しめることができそうです。
 次回は古明地姉妹のお姉さんの方が、MGSよろしく鬼ヶ城に潜入する羽目に陥る予定です。ただ書き上がるまでブログの更新が滞りそうなので、過去作を振り返る企画を復活させようかと思います。今後ともマイペースにやらせていただく予定ですので、どうかよろしくお願いしまするm(_ _)m

 それではまた次回更新でお会いしましょう! このはずくでした~ 
 

Comment

お疲れ様です
毎度楽しみにさせてもらってますw

自作も頑張ってくださいね!
  • posted by
  • URL
  • 2016.01/02 01:48分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

ありがとうございます! 今後も頑張ります!
自作は四人娘のドタバタコメディを予定してます! お楽しみにー!
  • posted by このはずく/木葉梟
  • URL
  • 2016.01/02 21:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

