やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries



SS投稿のお知らせ & 『ほうき星のパラドクス』翻訳版完成のお知らせ

 このはずくです!
 先ほど、創想話に新作を投稿しました。シリーズ三作目となります。

 『地底四人娘3 ― 女子力の勇儀の巻 ―』

 もう出オチみたいなタイトルですがw
 元々、連載を始める前から、まずは四人のそれぞれにちなんだ話を書こうと決めていて、今回もその一つとなります。思ったより長くなって時間もかかってしまいましたが、書いてて楽しかったので満足です。ちなみに今回参考にできなかった資料はこちらになります。
 ↓
http://youpouch.com/2011/09/02/070037/

 (無茶苦茶だけど東方と相性がいいと言えなくもないかもしれない)

 さて、もう一つ重大な報告を。
 なんと、前回の記事にて予告していた、『ほうき星のパラドクス』の韓国語版が完成したというお知らせが!
 こちらになります!


『韓国語版 ほうき星のパラドクス 前編』
『韓国語版 ほうき星のパラドクス 後編』


 いやー、予備知識がなければとても自分のSSだとは思えない(汗)
 でも台詞の位置を照らし合わせると、これはこんなこと言ってるんだなっていうのがわかってきて、作者から読者に変わったような気持ちになるのが不思議です。以前にも増してこのSSに愛着が湧いた気がします。書いた人間だけの特権かも?

 ちなみに元の作品はこちらでする
『ほうき星のパラドクス』

 あらためまして、翻訳していただいたChlorineさんには多大なる感謝を!
 氏のブログをリンクに追加しましたので、興味のある方はぜひぜひ。
 いやはや、SS書いてるといろんなことがあるものですねぇ。
 この調子でいくと、次なる目標は映画化の依頼になりそうですね!(ありえん)

 それではまた、次の更新でお会いしましょう!
 このはずくでした!
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

