やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご案内

あけましておめでとうございました。

というわけで、ブログ始めてみました。
三日坊主どころか、三時間坊主の経験もある自分ですが、なんとか続けていきたいと思いまする。
以下はこのブログの主旨についてです。
初めての方は、是非お読みください。

未来日記にしてトップに来るようにもできるんですが、あえてここで。

さてこのブログは一言でいうなら、東方創想話にPNS名義でSSを投稿している「ぺんさ」が、好きなSSを語ったり、自分の作品を語ったり蛇足をつけたりする場所です。
(こう書くとすげー嫌な場所に聞こえそうですな!)


東方創想話とは、Coolieさんの所にありまして、東方Projectの二次創作SSを自由に投稿できる素晴らしい場所でゴザイマス。私も去年の秋からお世話になっています。投稿するたびに、読者の方々から温かいコメントをいただいて本当に感謝しております。


しかし! しかしですね。残念ながら、作品ごとの作者コメントでは長すぎて語れないものが多いのです。創作上の裏話、後日談、作品のコメントへのレス、影響を受けた先人達への感謝の気持ち。そうしたものを読者の方々に提供するには、ブログという形がいいのでは、と思い立ち、2009年最初の挑戦にしてみたわけです。


といっても、作品のテーマについていらん講釈を垂れ流したり、言い訳がましいことを書くつもりは毛頭ありません。あくまでPNSが行ってきた、東方創想話でのSSというサービスの一環を目的としております。


まあ、小難しいことは抜きにして、日頃の感謝の気持ちをこめて、もっと楽しんでもらおうと思って始めました。
どうかよろしくお願いします。それでは~

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。