やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


(報告) 衝撃! あのSSがなんと……。

 このはずくです。
 最近は作品を投稿しなければ更新のない当ブログですが、マジでびっくりすることがあったので急遽……。

 先日ブログに、Chlorine(クロリン)さんという方から、コメントを通じてご依頼がありました。それはなんと! 拙作の『ほうき星のパラドクス』を韓国語に翻訳する許可をいただきたいという内容だったのです!


 翻訳!?Σ(; ゚Д゚)


 いやー、さすがに腰が抜けるかと思いましたよ。
 SS書いてるといろんなことがありますが、まさか翻訳とは……。(それに『ほうき星~』って何気に300kb級の長編ですからね!)
 けれども海外出身の方から大変感動したというコメントをいただいたのは、こちらとしても感動でした。個人的に一番気に入っている作品の一つですので、なおさら嬉しかったです。
 というわけで、ご依頼については、特に迷うことなくOKしました。
 翻訳が正しいかどうか確かめることができないという点だけが気になるところではありますが、Chlorineさんにはメールでも丁寧な日本語で返信していただいたので。
 それに絵や音楽と違って、文章を媒体とするSSというのはその性質上、海外の方々に気軽に共有してもらいにくいものですし、こういった形での交流の機会があれば、積極的にならなくては損だろうと思いました。筆者としても、出来る限り協力させていただくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします!

 というわけでお知らせでした!
 ちなみに私の次回作については、予告通り『地底四人娘シリーズ』の三作目になりそうです。勇儀を中心とした派手なコメディを予定しておりますので、ご期待ください! ではでは~( ・∀・)ノシ

 追伸
 この調子でンガベさんの話がいつかスワヒリ語に翻訳してもらえる日が来ることを祈って……。

スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます!

あらためて、許可ありがとうございます!
翻訳が終わったらすぐにまた連絡します!

Re: ありがとうございます!

>Chlorineさん
 こちらこそコメントありがとうございます! 
 完成を楽しみにしてますので~ (^ー^)ノ
  • posted by このはずく/木葉梟
  • URL
  • 2015.09/08 22:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

