やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


SS投稿のお知らせ 地底四人娘 ~ コーヒーでブレイクの巻 ~

 一ヶ月ぶりの更新!
 前回記事の予告通り、ついに名前を変えたこのはずくです!
 いつか変えようと決意したのが2012年ですから、かなり時間が経ってしまいましたね(汗) これからは共通世界観のSSを「このはずく」で。そうでないものは今まで通り「木葉梟」で投稿していこうと思います。しばらくは混乱を招きそうな予感しかしませんが、どうかお許しくださいまし。ちなみにちょっとした工夫で、創想話で通常検索にPNSと入力すると、今まで通り作品が出てくる仕様にいたしましたので。 (ちょっとと言いつつ、SSを書くよりも十倍面倒な作業でした)
 そして早速新しい名前で、地底四人娘シリーズの二作目を投稿してまいりました!

『地底四人娘 2 ― コーヒーでブレイクの巻 ―』

 いやー、この四人の話はスラスラ筆が進んで、なおかつ超楽しい。これに匹敵する書きやすさは、八雲家SSくらいでしょうか。長編とかだとどうなるかは分かりませんがw 次回作も一応、地底四人娘シリーズを予定しておりますが、もしかすると継続して書いてる別の長編になるかもしれません。どうか今後ともよろしくお願いいたします。PNS……じゃなかった、このはずくでした!

 追伸
 今回投稿したSSの、あのシーンについてですが、元ネタはこちら様です。
 
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23216099
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1594865?track=seiga_illust_keyword
 
 これを見た時、「書かねば……!」と思ったのでした(・∀・)
スポンサーサイト

Comment

おお、ついに名前を変えられたのですね。おめでとうございます(?)
過去のPNでも検索に引っかかるようにするのってどうやるんだろう、もしかして何かすごい技術を使うのかしら、と思ってたのですが、かなり地味な作業だったみたいですねw お疲れ様です。

地底四人娘ですが、一話の方を読ませて頂きました。相変わらずPN……このはずくさんらしい勢いのあるお話で面白かったです! 二話の方も今度読ませた頂きますね
  • posted by あめの
  • URL
  • 2015.08/02 16:20分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

>あめのさん
 ついに変えましたよ! ありがとうございます!(?)
 極めて地味で頭の悪い作業でしたが、個人的にとても晴れ晴れとした気分です。
 いかに前の名前が嫌だったかを再認識しましたよ真面目に(~<~;
 そして地底四人娘の方も、お読みいただきありがとうございます!
 基本コメディ路線で行く予定ですが、ホラーやシリアス、長編のストックもあるので、しばらくは続けられそうです。
 引き続きお楽しみいただければ(・∀・)ノシ
  • posted by このはずく/木葉梟
  • URL
  • 2015.08/02 21:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

