やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


SS投稿のお知らせ 地底四人娘 ~伝説の温泉の巻~


 PNSです。
 というわけでタイトルの通り、SSを投稿して参りました!
 こちらです!
 
 『地底四人娘 伝説の温泉の巻』
 
 この四人が主軸となるSSは『青き笛吹きゆめむすび』以来ですね。
 いくつかか同作に用いたオリ設定も継続してます。
 一応読んでなくても何となくついていけるようなものを書いたつもりですが……どうだろう?
 あっちのSSはとてつもなく長い作品ですので、なかなかオススメしにくくもあるのですよね。
 一応載せておきますw →『青き笛吹きゆめむすび』

 さて地底四人娘と大きく書いてますが、今作から初の試みとして、シリーズ物に挑戦していきたいと思います。
 一話完結方式で、主に地底を舞台にして、パルスィ、ヤマメ、キスメ、勇儀の四名を主軸に書いていく予定です。(そこ、娘疑惑がいるとか言わない)

 この四キャラが好きなのはもちろんですが、とにかく動かしていて話が創りやすくくて、動かしていて非常に楽しい。次に予定している話も次の次に予定している話も次の次の次に予定している話も……まーようするにたくさん話のネタがあるので、もういっそシリーズにした方が分かりやすいかな、とw ペースについては未定ですが、作品集一つにつき一つ投稿、くらいができたらなーと考えてます。もちろん、地上を舞台にした他のキャラの作品についても、引き続き書いていくつもりですので、よろしくお願いします。 (まぁ共通世界観で今まで書いてきたので、八雲一家とかもシリーズ物みたいなものではありますが)

 そして、もう一つ大きな試みを予定しているのですが……。
 これについては続きからどうぞ。


 



 はい、ちょっと前に予告しておりましたが、近いうちにPNSという筆名を変えようと思っております。
 最新作からデビュー作まで、今まで投稿したもの全て変更! 
 これまでは共通世界観のPNS、そうでないものは木葉梟名義で投稿してきましたが、今度からは共通世界観が「このはずく」、そうでないものは引き続き「木葉梟」で書いていくことにしました。ただ通常の検索でPNSと打ち込んでも、過去作が一覧に出るようにはしておきます。
 今日いきなり変えるというわけじゃなくて、次の土日辺りにやろうかな、と。 もちろん名前を変えたからといって別に作風がガラリと変わるわけではございません。そこら辺は今まで通りですw あとたまに「このはずし」という名前でコメントもしております。こっちは全部じゃないけど。
 
 そんな感じですが、今後ともよろしくお願いいたします、このはずくでした!
スポンサーサイト

Comment

改名とはまた思い切ったことを。と僕が言うのもおかしいですね。
慣れるまでは違和感が凄そうです。
  • posted by めるめるめるめ
  • URL
  • 2015.07/05 21:20分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

>める煮えさん

> 改名とはまた思い切ったことを。と僕が言うのもおかしいですね。
> 慣れるまでは違和感が凄そうです。

 前々から考えてはいたんですが、新しいことに挑戦してる今がタイミング的にいいような気がしまして。
 でもチャット等では自由に呼んでいただいて結構でございますよ(PNSでもこのはずくでも木葉梟でもゴリラサイダーでも
  • posted by PNS/木葉梟
  • URL
  • 2015.07/06 23:46分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2015.07/26 19:22分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

>ぶゃるゅーょ様

開いた瞬間コーヒー吹きましたwww
この絵から内容を察してほしい、と言って誰かに見せたくなりますね!
お読みいただき&描いていただきありがとうございますw
ちなみに今週末には続編のギャグを投稿する予定ですので、読んでいただければ('ω')ノ
  • posted by PNS/木葉梟
  • URL
  • 2015.07/26 23:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

