やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宣伝 カリニヒタ『はなたちばなづき 聞こし召し』 

 木葉梟です。今回の更新は私事ではなく、他サークル様の宣伝でございます。明日、東京ビッグサイトにて開催される例大祭にて、カリニヒタさんから、またまた合同誌が出ることに!
詳細はこちらからどうぞ!

カリニヒタ合同誌『はなたちばなづき 聞こし召し』

配置スペース:き13a 頒布価格:500円


 なんと、「匂い」をテーマにした合同誌ですってよ、奥さん!
カリニヒタの主催である百円玉さんは合同誌を作成するにあたって、毎回意欲的なテーマを選んでくるイメージがありますが、匂いとはまた面白い。しかしこれは文章媒体であれば、漫画や動画、ゲームと比べて簡単とは言えないながらもアプローチしやすい題材でもあり、やりがいのあるネタなのではないかと思います。ただ「匂い」となっているところがミソで、良い印象を与える香りだけを扱っているそうです。私だったらすぐに「臭い」の方に飛びつくところですがw ホームページからサンプルの文章も読めるようになっているので、ぜひぜひ。

 ところでお題といえば、こんぺはしばらく開催される動きはないようですね……。先日投稿した『ほうき星のパラドクス』も、元々こんぺに出すつもりだった作品で、「投稿する前に次のこんぺが来ちゃうだろうなこれは」と覚悟していたら、なぜか間に合ってしまったという(=∀=;
形が変わっても続いてもらいたいお祭りですが、従来のやり方を継続して活気を取り戻すのも難しい気がします。何らかの新しい刺激的な試みがあるといいかもしれませんね。誰か思いついてくれ! 木葉梟でしたw

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。