やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SS投稿のお知らせ ほうき星のパラドクス


 PNSです。
 先ほど、創想話に長編を投稿してきました!
 合計約300kbの古明地姉妹SSです!

『ほうき星のパラドクス (前・後編)』


 元々は第十四回東方SSこんぺに投稿すべく準備していた作品でしたが、結局間に合わなかったので、どうせなら納得がいくまで完成度を高めようとしたら、半年経ってしまいましたw
 あと今回は最終的にPNS名義で投稿しましたが、元々木葉梟名義を意識して書いた作品だったので、過去作品の『青き笛吹きゆめむすび』の設定と矛盾してるところがあるかもしれません。色々と考えた結果……違和感があったら大目に見ていただきたい! とごり押しすることに決めました、はい(´Д⊂

 何はともあれ、無事投稿することができて満足しています。
 今回も下読みを通じてアドバイスしてくださったS.D.氏には多大なる感謝を。
 次回作はまだ決まってませんが、もしかすると連続で長編を投稿することになるかもしれません。
 これからもよろしくお願いいたします! PNSでした!

おまけ
いい加減、名義を木葉梟と統一しようかと考えてる今日この頃。今さらだけどねぇ……


以下は拍手レスです



>名無し様
>>ヒャッハー待ちに待った新作だー!!名義を統一されるということは、今後単発の世界観の作品を読めなくなっちゃうんでしょうか?嘘と狂言と幻想の楽園や魔女筆などの、同一世界観だと支障が出そうな思い切った展開の作品も大好きなので、そうだとすると寂しいなあと。いずれにせよPNSさんが楽しく書かれた作品をこちらも楽しもうと思います!新作読もう!

 拍手ありがとうございます! 
 そして、誤解を招くような書き方をしてしまい、申し訳ありませんw
 名義統一についてですが単発世界観と共通世界観のどちらかを選択するというわけではなく、単純にPNSという名前を捨てて、木葉梟オンリーにしようかってことです(もちろん、その場合には投稿した作品が共通世界観なのかどうかを表わす何らかの印をつけることになるでしょう)。まー今さらこれやったら色々混乱招きそうですけどね(--;
 それにしても、嘘と狂言~や魔女筆を好きだと言ってくださるのは、作者として嬉しい限りです。どちらもまさに楽しく書いた作品でしたからw
 新作については容量も内容も、いつもより若干重めの話になってますが、お楽しみいただければ何よりです!
  
スポンサーサイト

Comment

このはずくさま

はじめまして。Chlorine(クロリン)と申します。
(日本語が拙いので間違いあってもお許してください(泣))

ただいま「ほうき星のパラドクス」を読み終えました。
本当に感動をうけました。SSを多く読んだのではありませんが、とにかく私の生涯最高のSSでした。
ストーリーもキャラも全部素敵ですね。一生忘れられなさそうなくらいです。
本当にありがとうございます。

そしてひとつお頼みしたい事があります。
このSSを翻訳して私の活動するブログやサイトにアップロードしたいんですが、
その前にこのはずくさまから許可を得るためにこうしてコメントします。
もちろん商業的には利用しません。
このはずくさまの名前と創想話のURLも記載するつもりです。
どうかこのSSの感動をここにも伝えるようにしてください。
なにか疑問とかあったらメールしてください。
どうぞよろしくお願いします!

Re: このはずくさま

>Chlorine(クロリン)様

コメントありがとうございます!
こちらからメールを送りましたので、どうかご確認くださいませー。
  • posted by このはずく/木葉梟
  • URL
  • 2015.09/03 01:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。