やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


2015年の四月一日……といえば?


 ご無沙汰しております、プリティー・ネイティブ・スリープ、略してPNSです!
 今年も創想話はエイプリルフール企画で賑わってますw
 ↓↓↓

 MYST

 例年のごとく、かなりはっちゃけた作品があったり、普通にクォリティの高い作品もあったりと、楽しいことになっております。
 せっかくのお祭りということで、私も一本、作品を投げておきました。
 が、このSS、世に出すことはあるまいと封印してきた代物で、過去最悪の出来であると自負してリます(=∀=;
 いわゆるパロディというか楽屋オチというか、ともかく書いた経緯は前書きに記した通りです。
 ↓↓↓

 サイダー色してない夏の雲

 せっかくの機会なので裏話を。
 以前にもブログで明かした覚えがありますが、私はSSのジャンルで一番好きなのはギャグとかコメディとかでして、それは読み手であっても書き手であっても変わりません。というわけで困ったことに長編を書いていると禁断症状が出てきて、ついつい本編よりもNGシーン等を考えることを優先してしまう悪い癖があります。(自分だけの創作ならまだしも、前に創想話ラグナロクで合作をした時もその症状が出たことも)。
 なので今回のような作品を書くこと自体は大好きな方だったりしますが、サイダーの場合作者の予想を遥かに超える反響があったために、当時これを公開することはさすがにできず……んでだいぶ時間が経ったし、今ならそこまで傷口も深くならないだろうと思って、エイプリル企画に出した所存です。許されよ。


 んで肝心の今書いてるSSはどーなんだっつー話ですが、事情があって投稿が先送りとなっている状況です(==;
 物語は以前にお知らせした通り、古明地姉妹の長編SSで、昨年のコンペに投稿するはずだった作品を練り直したものです。ブログの背景を変えたのもその影響だったりします。
 内容も現時点ではかなり気に入っているので、作者としても近いうちに投稿できることを願っております。ほなまた!

 
スポンサーサイト

Comment

サイダー色本編はいつか読もうと思いながらもまだ読めていませんでしたので、ダイジェスト版で読んだ気になれてよかったです。
想像してたよりカオスなお話しだったんですね。
  • posted by めるめるめるめ
  • URL
  • 2015.04/04 15:07分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

>める先生

ご読了ありがとうございますw
サイダーは大体あんな内容の話ですね。
中編(60kb)バージョンであれば、主人公の左腕がサイコガンであることが発覚したり、ヤマメが第三形態になって飛行したり、慧音先生がステーキハウスを開業したりするといった要素を削らずに済んだとは思います。
機会がありましたら、ぜひ完全版の方もよろしくです b
  • posted by PNS/木葉梟
  • URL
  • 2015.04/04 23:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

