やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


2015あけおめ&SS投稿のお知らせ

 明けてました。おめでとうございました。
 PNSこと木葉梟です。
 もう一月が終わりに近づいているというのに、これが今年最初の更新というずぼらぶり。
 創想話にSSを投稿できたので、ようやく記事を書くタイミングに巡り合えた、ということでどうか一つご容赦願います!
 こちらになります。
↓↓↓↓

『ずっと、ずっと』

 ひっさしぶりの、ちび藍様。
 本当は大晦日か元日あたりに投稿できたらなーと思ってたんですけど、なんだか容量が増してしまい(汗
 とりあえず自分が書きたい感じには書けた気がするので満足です。
 さて、ここで唐突にいくつか紹介したい絵が。
 
 inherited summer
 received summer

 以前こちらのサイダー色した夏の雲のイラストを書いてくださったryosiosさんの作品です。形は変わっても繰り返される歴史の良さというのが、なんとも言えぬ味がありましてね、ええ。直接このイメージを参考に書いたわけではありませんけれど、オチに割と大きく影響しています。とても良いエネルギーになりました。あとおまけの絵のこちらには、なんとあのSSのキャラクターが(笑)。いぇーいahoさん見てるー?
 さてさてryosiosさんのイラストは光の表現も特徴的ですが、空間的な奥行きとキャラクターが組み合わせて書かれていて一つの世界観を感じさせるところが好みでして、私の書くSSの理想とするものに近く、これまでも創作欲をかきたたせてくれました。あとこちらのパルスィのイラストに青き笛~のタグがあって引っくり返りそうになったこともありました。本当に私のSSのパルスィを参考に笛を吹いてるのだとすると、ありがたくて涙が出まする。これからも素敵なイラストを期待しております!

 さて続いてご紹介するのは……C雑魚用(しぃ雑魚)さんでございます。

 http://www.pixiv.net/member.php?id=194935
 http://www.nicovideo.jp/mylist/38237238


 こちらの絵師さんは昨年はじめて作品を拝見したのですが、いやーキャラが可愛いのなんの。 ゆかりんと藍様の関係はほんわかしていて、橙もしっかり者で、出てくるキャラクターに全然嫌味がなくてコミカルで表情豊かで、中毒になりそうな魅力があります(特にさとり様がお気に入り)。実は藍様が朝起きたらちびらんしゃまになっちゃうエピソードもあって、今回のSSにちょこっとあるシーンの影響が入ってます。可愛かったから我慢できんかったんじゃ……。これからも更新を楽しみにしてます!

 さて、次回作についてですが、SSのあとがきに書いた通り、昨年の絆こんぺに投稿できなかった古明地姉妹ものをお届けする予定です。作品自体はもう書けていて、とある方に下読みを頼んでいる状況でして、よほどの大改稿がない限り、次作品集にお届けできるのではないかと思います。容量は300kbほどと相変わらず長いですが、完成度はこんぺ用に準備していたものよりきっと高まっているはずなので、もしよろしければ読んでみてくださいまし!

 それではまた次回更新で会いましょう!
 今年もよろしくお願いいたします! PNSこと木葉梟でした!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

