やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


【創想話SS紹介】 作品集200 『私は天子。女漁師の天子よ!』 あめの氏

 ちょっとブログの壁紙を変えたPNSこと木葉梟です(近々またすぐ変える予定)。 
 どうせなら勢いに任せてHNも変えたいところですが、方々を混乱させることになると考えるとぐぬぬ。
 それはさてき、今回は久々に長編のご紹介。前作品集(200)に投稿されたばかりの長編SSでございます。
 あめの氏の『私は天子。女漁師の天子よ!』です。


 


  ~あらすじ~

 とある出来事がきっかけで父に激怒した天子は、天界を飛び出し、地上にやってくる。
 里を散歩して怒りを冷ましていると、顔見知りの子供と出会い、空き地で皆でサッカーをすることに。
 しかし子供達の大事な遊び場である空き地は、不動産屋に売りに出されてしまおうとしていた。
 その額一千万。ならば私がその金を用意して買い取ってやると豪語してしまった天子は、父の助けを借りずに短期間で大金を稼げる仕事を見つけようとする。
 はたして、天子が出会ったその危険な仕事とは、なんと……。

 


 タグにカツオ漁SSとありますが……本当にカツオ漁です!
 主人公は天子ちゃん 脇を固めるのはキャプテン・ムラサと釣り人もこたん。
 珍しい組み合わせの三人組を結び付けたのは、一攫千金カツオマネー!
 ともかく、東方を舞台にカツオ漁で長編SSを書くんだから、そのクレイジーっぷりは半端ではありません。しかしながら内容は熱血系で、文章は読みやすく、話のテンポもよく、どこかほっこりして笑える痛快エンタメになっております。ここまで堂々と世界観にカツオを組み込まれたらもう何も言えまへんなw
 この前、ある方とのチャットで話題になったことで、たとえ大きな成績を残したSSでも、記憶には残りにくいものがある、ということがあったのですが、そういう意味では、このSSはオチも含めて絶対忘れられなそうです。だってカツオだし。だしだけに(←殴

 ともかく天子が頑張る話が好きな人。 まっすぐで熱いSSを読みたい人。
 そしてもちろん、カツオをこよなく愛する人にもオススメな長編ですw
 気になった方は、休日を利用して是非読んでみてはいかがでしょう。



 今回紹介させていただいた作品は、あめの氏の『私は天子。女漁師の天子よ!』でした! 
 ありがとうございました。
 次回の更新はおそらく、今書いてるSSを投稿してからとなりそうです。
 三年半ぶりの、ちびらんさまとゆかりんのSSとなります。
 それではまたー(・∀・)ノ
スポンサーサイト

Comment

いいカツオ漁でしたね・・・。
ちょっとクセはあるけど、ハマればとことん面白いSSだと思います。自分も大好きです。
  • posted by ナルスフ
  • URL
  • 2014.11/16 20:59分
  • [Edit]

まさかこちらで私の作品を取り上げていただけるとは……! 大変光栄です。
読み専だった頃、当然ながら私がPNSさんの名前を一方的に知っているというだけでしたが、そんな方からこうして自分の作品をブログで紹介して貰えるというのは、何とも不思議な感覚がするものですね。めっちゃ嬉しい!

カツオは自分の書きたいこと(カツオ魂)を詰め込んだ作品なので、それを評価してくれる人がいるのはやはり嬉しいものです。正直、読者がどんな反応をするのかまったくわからなかったので、投稿前は不安しかありませんでしたw
でも、まあ悪くない評価を頂けたのでそれは一安心! スカイプの皆さんからは概ね良い評価をして貰いましたし、自分的には良く書けた方かなと思います。

しかし点数にはまったく満足していませんし、もっと上を目指してこれからも頑張って行きたいです。
そんなわけで、勉強がてらまだ読んでいなかった過去のコンペ作品を読みました。以前から評判だった魔女筆と空翔ける天狗の方を拝読。感想は「この人やっぱすげー! おもしれー!」と素直に思わされました。キャラクターが生き生きとしていて本当に読んでいて楽しい。私もこんな作品を書けるようになりたいものです。

PNSさんの新作も楽しみにしておりますので、ご執筆の方を頑張ってください。応援しております。
ありがとうございました!
  • posted by あめの
  • URL
  • 2014.11/17 00:25分
  • [Edit]

遅くなりましたがコメント返信ですー
ありがとうございました!

>ナルスフさん

こいつはクセー! カツオの匂いがプンプンするぜー!(正しい)
今まで紹介した中で最もジャンル分けが難しい話だった気もしますが、こんな話がもっとあってもいいなぁ、とも思いましたねー。
許されるのであれば、カツ王道という呼び名がふさわしいようなw


>あめのさん

 超気まぐれな更新なので恐縮ではありますが! 気に入った作品を積極的に紹介していくスタイルでございます。
 気持ちと魂のこもった作品の投稿が不安になるのはすごくよくわかります。私もいまだに不安ですし;
 でもやっぱり自分の書きたいものを書いて完成させて、それを読んで評価してもらうと快感ですよね。
 点数については巡り合わせもあるので、しょうがない面もある気がします。
 個人的には、こんぺで読みたかったなぁ。このクォリティであれば、きっと上位に行ってたと思うのです。

 >>魔女筆と空翔け
 ぎゃー、恥ずい!
 どちらもお気に入りの作品ではありますが、今振り返ると色々突っ込みどころ満載なので;
 でも嬉しいです! お読みいただきありがとうございました!
 今年も残りわずかですが、長編を含めて、二つか三つ投稿できるかなー、と考えております。
 一つはあめのさんと同じく、こんぺに出し損ねた作品ですw
 応援を受けて頑張りたいと思います。あめのさんの次回作についても期待してますー。
  • posted by PNS/木葉梟
  • URL
  • 2014.11/23 23:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

