やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries



新作&第十四回東方SSこんぺ&次回作のお知らせ

 というわけで、お久しぶりーのPNSです。
 久々に新作を投稿してまいりました。今回はPNS名義のコメディっす(なぜか長い)

 『三日のラブストーリー』

 思いっきしタイトル詐欺ですw
 いつか創想話で書きたいと思ってた豪族組のお話。
 といっても作者的には、こんぺで『アメリカ太子観』を書いて以来なので、特に新鮮味はないというか(ry
 でもやっぱりこのトリオ、動かしていて楽しいですね。あと他の勢力と色々な形で化学反応を起こしそうで、二次創作者としてはまさに鉱脈な気もします。続編も書きたいけど、今度はどんな話になるやら。
 
 さて、続いて宣伝を。
 東方SSこんぺの投稿期間が始まっております!
 
「第十四回東方SSこんぺ」

 今回のお題は……『絆』
 割と、ストーリーに組み込むだけなら簡単そうなお題になったなーと思います。
 前回のお題(アメリカ)がサボテン料理だとするなら、卵料理くらいの難易度のようなw
 概要を読んで興味を持たれた方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょう。もちろん読み手としての参加も大歓迎なはずです。

 そして個人的な次回作についてですが……もしかすると今作品集中に出せるかもしれません。200kbほどの長編になってます。もっとも、どうしようか困ってる部分もあるんですよね。あまり遅くするとこんぺの感想期間とぶつかりそうですし、でも作品集200に取っておくという案も捨てがたく(ごにょごにょ)。まぁ、そんなこと言って『また』ダダ伸びする可能性も大なので、あまり具体的な話はしないようにします、はい。 

 それでは、次の作品がどんなものになるかはわかりませんが、今後ともよろしくお願いいたします。PNSでしたー。

 追記
 こんぺと言えば、前の記事にも書いたこちらの作品もよろしくお願いいたします。
 本編よりカッコいいPVです!

  【MMD】 『魔女の筆にスカーレットを』トレイラー 【東方自作アレンジ】
  
 

Comment

『三日のラブストーリー』早速拝読致しました!
流石といいますか、話の流れがとても綺麗ですね。
太子はもちろんですが、登場キャラクター全てが尖った魅力を持っていて非常に楽しめました。
特に屠自古可愛いですね屠自古。

次作も素晴らしい作品になりますようお祈りしております。
  • posted by 彡旁イツキ
  • URL
  • 2014.08/15 23:42分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

>彡旁イツキ様

 おお! お久しぶりです、イツキさん! お読みいただきありがとうございます!
 とりあえず、全員に見せ場をあげたいなぁと考えてたら、やけに長い話になってしまいましたw
 でも(やきもち屠自古を含めた)あの三人組に関しては、文章にする上でのキャラクターが固まってくれたので、これからもガンガン書けると思います。次作は以前にお話しした長編を考えていますが、もしかするとまた神霊組になるかもしれません。乞うご期待!
  • posted by PNS 木葉梟(このはずく)
  • URL
  • 2014.08/17 00:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

