やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


『魔女の筆にスカーレットを』PVのお知らせ

 久しぶりの更新になりますね。内容はタイトルの通りです。
 なんと! 第二回新東方SSこんぺに参加した、『魔女の筆にスカーレットを』の紹介動画ができました!

 【MMD】 『魔女の筆にスカーレットを』トレイラー 【東方自作アレンジ】

 作成してくださったのは、 彡旁イツキ様
 サークルSAND SEA SOUNDSにて、主に東方アレンジ曲を製作し、現在もニコニコ動画等で活躍されている方でございます。
 拙作『魔女の筆にスカーレットを』を読んでくださったことがきっかけで、イツキさんより「紹介動画を作成するご許可をいただきたいのですが」という旨のコメントを頂いたのが先月のこと。
 ええ、嬉しかったですとも! 以前にイラストを描いてくださった時も感じましたが、二次創作の枠組みを超えた交流というのはいいですね。そして既読の方はお分かりでしょう……元の作品よりカッコよくなっちゃってることが。 むしろ予告だけじゃなくてフルで観たくなる感じですが、そうなるとSSの立場が!(゜д゜;)
  ちなみに紹介していただいたSSはこちらになります→『魔女の筆にスカーレットを』

 実は2011年から2012年にかけて二度開かれた新東方SSこんぺは、運営をなさっていた主催様が行方不明になってしまい、第一回第二回ともにサイトごと消えてしまった過去があります。
 今公開されているのは、作品のバックアップを自前で取っていた有志の方々が、当時公開されていた状態に近付けて再現してくださったミラーサイトなのですが……もちろん、それは大変ありがたい話だったのですけど、実は一つだけ困った点がございまして、作品が凍結されてしまっているために、誤字を見つけても修正できないという泣き所が存在するのでございます。
 今回、イツキさんから素敵なご依頼を受けて、私も懐かしい気持ちで自分のSSを読み返してみたのですが……「ぎゃー! 修正したい! 今すぐ!」と頭を抱えて喚きたくなるミスがちらほら。 
 でもそれも動画を作ってもらった嬉しさに比べたら些細なことですけどねw 改めてイツキさんありがとうございました!
  
 最後にオマケですが、現在書いているSSのお知らせです。
 短編と長編を書いていますが、今回の動画がモチベのアップにつながったようで、筆が進んでおります。どちらが先に出るかと言われると、短編の方が先になりそうな予感。こちらは次の作品集に間違いなく間に合うでしょうけど、長編の方は……どうかなぁ。
 なるべく早くお届けできるように頑張りたいと思います!
 ではではー(・∀・)ノシ

  
スポンサーサイト

Comment

おおー、あのSSが動いているところを見られるとは!
これはすごい。
新作も楽しみにしていますね。
  • posted by ナルスフ
  • URL
  • 2014.07/01 22:31分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

> おおー、あのSSが動いているところを見られるとは!
> これはすごい。
> 新作も楽しみにしていますね。

 動いてるお嬢様に、書いた人間もテンション上がりまくってましたw
 新作はギャグ→シリアス長編の流れになると思います。
 あ、私も今作品集のナルスフさんの作品読みましたよー。
 特に大富豪の発想は面白かったです。手札の内容でドラマを生み出せるのがいいですね(霊夢がヤバすぎましたがw


  • posted by PNS 木葉梟(このはずく)
  • URL
  • 2014.07/02 23:18分
  • [Edit]

遅ればせながら動画を見てきました。
普段そういう関係の動画を見ていないこともあり、個人でここまでの動画を作れる時代なんだなと、ひどく驚きました。
え、これパチュリーさんに扮装した人間を上手いこと撮ったんじゃないの? と一瞬、思いましたし。
  • posted by めるめるめるめ
  • URL
  • 2014.07/14 20:43分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

>めるめ先生
コメントありがとうございますー。
個人で作れる時代になったのですよねぇ。実際東方MMD作品は、毎年行われる人気キャラ投票にも強い影響を与えているようですし、今や最大の人気コンテンツの一つと言えそうな感じが。
私としては、東方MMDこんぺみたいなものが開かれても面白そうだなぁ、と思うんですけどねw
  • posted by PNS 木葉梟(このはずく)
  • URL
  • 2014.07/19 00:19分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

