やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


冬コミの宣伝&次回作のお知らせ

 皆さん、こんばんは。
 まだSSこんぺを振り返る記事の連載が終わってませんが、その前にやっておかないといけないことがあったので。一週間後に迫りました冬コミの話題でございます。
 (注:今回、私は執筆者として参加してはいません)

 まずはこちら。 

 サークル「カリニヒタ」 『およるにならせ おはしらせ』

 コミックマーケット85
 12月30日(月) 東ヒ-02b カリニヒタ 文庫本サイズ・126頁 ¥500

 著者はPumpkinさん、こうずさん、S.D.さん、白衣さん、そして主催の百円玉さん(順不同)。
 ほとんどの方が知り合いでございます(そりゃ宣伝しているんだから当然ですが)。でも作家陣の実力は私が保証します。

 「おやすみなさい」をテーマに書かれた短編合同誌だそうです。
 つまりキャラクターが眠りに就くまでの時間を描いた物語ということかな?
 創作者目線で見ても面白い試みですねー。登場キャラと一部の内容も上の特設ページから見られるみたいです。

 イラストはてらじん様。表紙絵だけしか公開されてませんが、淡くてやさしいタッチとひらがなの組み合わせが素敵ですね。
 そして査読には、あおこめさん……だと……。なんて贅沢な。

 東ヒ-02bカリニヒタで販売とのことですので、当日会場に行かれる方は、ぜひ足を運んで手に取ってみてくださいまし!


 続いてもう一つ、以前合同誌に参加させていただいた大崎屋平蔵さんのサークルから。

 サークル「御祭長屋」 『郷立八雲学園○新聞部。上巻』

  12月30日(月)パ-53b 御祭長屋 280頁 ¥1500

 東方で学園物、しかも上巻! そして驚くことなかれ。
 この同人誌、何が凄いって表紙を含めて絵師様が八名も揃ってらっしゃることでございます。

 ゾウノセ
 宇場義行
 ひろたけ
 べにたま
 だいたいこんなかんじ。
 おいもとじろう
 くま
 えろ豆
 

 ……個人誌だよねこれ?(汗

 いつものことながら、規格外なことをやってのけるのが大崎屋さん。
 内容は紅白のジャージ姿でポーズをつけている巫女の姿を見ればなんとなく推察できますが、主人公は他にも二名いるとか……。今後どうなっていくかも含めて楽しみですね。こちらもぜひ、足を運んでみてくださいませ。

 あと私のように会場に行けないという方は、委託もあるそうです。興味の湧いた方はご確認ください!

 とらのあな様 メロンブックス様 


 最後に、自分の次回作の方もお知らせしておきまする。
 これは続きからどうぞ。

  

 
 
 はい。2013年も終わりに迫っておりますが、なんと私、久々の長編をお届けできそうです!
 遅くても年始に創想話に投稿予定! 99%完成しています!(怪しい数字だ)

 今回はPNS名義、すなわち共通世界観です。
 舞台は……地底! 

 そして主役は緑の目をしたあの妖怪……
 ……をはじめとした地霊殿stage1~3の地底四人娘!(つっこんじゃだめだ!)。

 容量はなんと、サイダー以来の400kb越えとなっております。笑いあり、涙あり、バトルあり、の大長編。ただしオリキャラも大量に出てくるので、苦手な方はご注意!

 それでは、新作の方もお楽しみに! PNSでした!

 
(以下は拍手レスです)

 >紅葉饅頭様
 はじめまして! ほぼすべての作品を読んでくださっているとは嬉しいです(だって長編ばかりですし!)。もりやくもとやくもりやを読んでファンになってくれたのも嬉しいですねー。二つともすっごく好きな一家ですし、結構思い入れのある作品なんですよ。今回の新作はかなりハイテンションな内容になってます。特に後半の展開は怒涛な感じにしたので、じっくりお読みになるのであれば、シートベルトを着用することをオススメします(意味不明) これからも応援よろしくです&拍手ありがとうございました!

 
スポンサーサイト

Comment

キタ━(゚∀゚)━!
  • posted by クロエ
  • URL
  • 2013.12/26 01:28分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

>クロエさん

 投稿しました!
  • posted by PNS 木葉梟(このはずく)
  • URL
  • 2013.12/31 00:18分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2013.12/31 00:33分
  • [Edit]

Re: 待ってました!

>〇〇〇さん
 コメントありがとうございます!
 一応どころじゃありません。人気作家さんからのコメントだしー!? って、びっくりしましたw
 はじめに読んだのは『う(~伏字~)』だったでしょうか。そのあと『タ(~伏字~)』を読んで大興奮でした。ああいう話がど直球で好みなんですよ。砂糖を吐くタイプのあまあまも好きですがw

> 新作、待ってました。これから読んできます!
 どうかお手柔らかに!
 2013年はあまり創想話に投稿できなかったので、来年はもっと創想話よりにシフトしたいですね。
 ネタはたくさんあるので、自分もなんとか貢献できればいいなと思っています。 
 よいお年を!
  • posted by  
  • URL
  • 2013.12/31 03:05分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2014.01/02 11:53分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

 コメントありがとうございます。お返事は全く遅れていませんでしたのでご安心くださいw(急ぎの用件でもありませんでしたし)
 本当に最近の創想話は顔ぶれが変わったなぁ……と思いつつ、昔の名前をたまに見かけると「おおっ!」と嬉しくなりますね。個人的には冬扇さんとか、らさんとかがまた投稿してくれると嬉しいのですが……。
 とはいえ、今も魅力的な作品を書く人はたくさんいますし、またかつての活気が出てほしいですね。

>> 新作はまだ読了しておりません、感想も今述べるのはもったいないので最後までとっておこうと思います。
 
 超長い話なので、ゆっくり読んでいただければ、と思いますw
 でも後半はかなり勢いのある展開にしたので、一気読みした方が面白いかも? やっぱり長いですけどねw
 色々と褒めていただき、嬉しい限りです。橙については一応話のネタはあるのですが、順番待ちのSSが多くて、いつ投稿できるか全くわからないという状態です。私も書いていて元気の出るキャラなだけに寂しいもんだ……(遠い目)
 改めて、今年もよろしくお願いいたします!
  • posted by PNS 木葉梟(このはずく)
  • URL
  • 2014.01/03 01:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

