やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


山女印の……

 PNSです。最近嬉しい出来事があったのでご報告を。

 なんと! 新たに『サイダー色した夏の雲』のイラストを描いてくださった方が現れたのです! その名はryosiosさん!


 →ニコニコ静画:(無題)


 そうかぁ……あのサイダーってこんなんだったんだ、と納得してしまいましたw 後ろに隠れているヤマメの表情も気になりますね。素敵なイラストをありがとうございます。以前にhatiさんに描いていただいた時もそうでしたが、やはり今回もモチベーションがグッと高まりますね。嗚呼また夏らしい話が書きたいのぉ。

 さて、コメントをニヨニヨしながら読んでいると、このイラストをきっかけに拙作を読もうと思ってくださった方々もかなりいらっしゃる様子。なのですが、何故だか創想話にて『サイダー色~』の検索が普通じゃできなくなっていることが判明いたしました。『サイダー色(した)夏の雲』の(した)の部分が入ると弾かれるようです。なぜじゃ。 
 というわけで、未読の方はこちら!

 『サイダー色した夏の雲』


 全四章、かなり長い作品ですので、ご了承くださいましw

 ちなみに今回のイラストについては、自力で発見できたわけではなく、実は数名の方々がお知らせしてくれました。
 まことにありがとうございます。
 しかし、自作品もろくに投稿せずにこうした形でブログを更新するのは他力本願というかなんというか(--;

 肝心の執筆状況についてですが、色々と書き進めているところ……としか申しようがありません。
 今取り掛かっているのは二作品で、一つは長編、一つはギャグとなっております。今月中は無理ですが、来月にはどちらかをほぼ間違いなく投稿できる予定です。上手いこといけば両方投稿できるかもしれませんね。
 
 最後は宣伝になってしまいましたが、今後ともよろしくお願いいたします! そして改めまして、ryosiosさんありがとうございました~。


スポンサーサイト

Comment

遅ればせながら…
こちらこそ素晴らしい幻想郷に触れさせて頂き、ありがとうございました。まさかヤマメで泣くことになるとは…。
良いものに触れると、創作意欲が湧きます。僕も東方の二次に影響をうけて絵を始めた口ですし、古き良き日本の夏の光景、すごく惹かれました。今後の作品も楽しみにしてます。m(_ _)m
  • posted by ryosios
  • URL
  • 2013.07/29 09:12分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

>ryosios様

 ぬおぉぉぉ、コメントありがとうございます、PNSですm(_ _)m
 私自身、昔の日本の夏休みの空気に憧れのようなものがあって、その世界を東方の人里を通して文章で描きたい、ということが動機の一つだったのですが、実際に絵にしてもらうとまた違ったノスタルジーが湧きあがって感動しました。二次創作やっててよかったぁ、と思う瞬間でございます。
 また、今回のイラストをきっかけにryosiosさんの過去作品も片っ端から拝見しました。鮮やかな光の描き方と色使いに溜息が出そうな作品群(さらには昇天ペガサスMIX盛りでどや顔する早苗さん等w)、創作意欲を刺激される絵でいっぱいでした。私の方も、これからのryosiosさんの作品を楽しみにしています。
  • posted by PNS 木葉梟(このはずく)
  • URL
  • 2013.07/30 00:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

