やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries



第9回東方シリーズ人気投票

 の結果が出ていますね。

 こちら


 いきなり二位に予想外の方が来ております。
 確かに人気キャラだったとは思うのですが、これは躍進と言ってもよいのでは。おめでとう!
 新キャラ勢では布都ちゃんが健闘しています。華扇さんも強いですね。あと個人的に一押しな神子様も心配していたほど低くなくてホッとしてますw

 音楽の方はセプテットが貫録の三連覇。すげぇ。
 神ではデザイアドライブと聖徳伝説が健闘。どちらもいい曲ですよね。

 私が投票したキャラクター五名は、約一名が人気を上げて、他は前回とほぼ変わらず、という結果でした。
 好きな曲の方もそんな感じです。
 考えてみると、キャラクターの方はSSを書くことで、人気上昇に何万分の一か位は貢献できるかもしれませんが、音楽の方はどうか。今までテーマ曲を元にSSを書いたことってなかったけど、割と面白い試みかもしれませんね。

 こうしてまた、筆の速度に割の合わぬペースで、ネタがたまっていくのであった……。


 以下は拍手レスですー


>>こんな形のレビューとは面白い。またやって欲しいです。

 え、本当ですか! 感想ありがとうございます。なんだかやる気が出てきましたw
 今はちょっとあることが原因で執筆が難しいのですが、四回分くらいは予定に入っていて、第二回はほとんど書けています。どうか、もうしばらくお待ちくださいませ。

>>今日京大受験してきますwPNSさんの描かれた八雲一家を始めとするキャラ無しでは 僕は潰れてましたwww本当ありがとうございました!多分来年もお世話になりますw

 なんとぉ!! それマジっすか!ww すごく感動的だ……。
 名無し様が潰されぬよう、私の書いたキャラが元気を分け与えていた、ということですよね。
 いやー、なんて嬉しい話。

 読む側であっても書く側であっても、読んでて元気になるようなキャラが好きなんですが、こういうコメントを受け取ることで、書いた方としてもエネルギーが湧いてくるんですよね。このエネルギーは、誰かに与えたからこちらが失う、というものではないと思います。今年も来年も、気合とエネルギーの入りまくったSSを提供していくので、乞うご期待!
 あと、はっきり言ってこちらのタイミングが遅れてますが、受験応援しています! ファイト!( `・∀・´) b
 
 

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

