やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


サイダーな情景

 どうも、ブログサボり野郎のPNSです。
 最近嬉しい出来事があったので、更新も兼ねてこちらに記しておくことにいたしました。
 なんと、『サイダー色した夏の雲』のイラストを発見したのです!
 先日、pixivでヤマメタグを検索してたら、偶然発見して月までぶっ飛びそうになりましたw
 
 描いていただいたhatiさんのことは、以前から存じておりました。
 圧倒的な情熱でもって可愛いヤマメ絵を量産していく驚異の絵師さんです。
 pixivのヤマメタグで検索すればかなりの確率で発見することができる御方なので、ヤマメちゃんファンの中にはご存知の方も多いのではないでしょうか。

 サイダー色した夏の雲(pixivです)
 サイダー色した夏の雲(こちらはニコニコ静画)

 私も今まで、誰かの絵からインスピレーションを受けてSSのアイディアが湧いたことが何度かありましたが、まさか逆の現象を体験することになるとは……。でも、絵だったり音楽だったりSSだったり漫画だったり、別の分野同士が刺激を与え合う。こういうのも二次創作の醍醐味だと思いますね。
 hatiさんありがとうございました、メールでのご感想も嬉しかったです!w
 うーむ、なんだかまたヤマメちゃん作品が書きたくなってきた。意外と短編ギャグとかも面白いかもしれない……。




 あ、それとこちらの企画も宣伝してみます。かなり遅いけど。

 新東方SSコンペ お題『新しい』
 
 迷っている貴方! 今からでもまだ参加は間に合う! 本当にしばらくぶりですが、盛り上がるといいですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

