やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries



2012年 あけまして


 おめでとうございます!
 PNSです。

 このブログを開設して、いよいよ三年が経つのですね。
 もともとここは創想話における投稿活動の延長として始めたんですが、2011年を振り返ってみると、全然作品書けなかったなぁ、と。でもなぜか書きかけのSSやらプロットやらの数は、合わせて50くらいに増えちゃってるんですよね; さすがに残ったプロットを今年全部完成させることはできないと思いますが、三分の二くらいに減らせたらいいな、なんて思ってます。無計画性を反省点しつつ、2012年はもう少しリズムよく投稿したいですね。

 あと昨年は、作品の投稿数自体は少なかったんですが、創作において気づいたことの多さは、2010年の比じゃなかったですね。簡単に説明できるものもあれば、難しくて人に説明しにくいものもあります。でもそれらは全て感覚の中ではシンプルなので、これから大事にしていきたいなぁと思いますね。あと前回書きましたが、読む上での意識の変化というのも大きなことでした。書く喜びと読む喜びは両立できる、それがわかったのが相当嬉しかったなぁと(しみじみ

 さて、2011年はなんというか、激動の一年というか、多くの方々の日常、あるいはその中での意識に変化があった年ではないかと思います。足場を維持するだけで精一杯、あるいは足場がわからなくなったという人も周りにいました。2012年はしっかり足場を作って、皆が新しい根っこ育てる年になればいいなぁ、と思います。このブログにおける、私の今年の目標は、より多くの人達を驚かせること、ですね。喜ばせる、は二番目の目標でw
 とにかくこれからも東方二次作品を書いていく&紹介していくつもりですので、今後ともよろしくお願いいたします。
 では!




Comment

PNSさんの書かれる八雲一家が大好きです!
藍しゃまが、好き、です!

今バックドロップとかもっかい読み返してて
何回読んでもほっこりして
とにかくなにか伝えなきゃとおもいまして( ̄▽ ̄)

これからも楽しみにしてますね(^O^)/
  • posted by
  • URL
  • 2012.01/04 03:25分
  • [Edit]

おぉ! 嬉しいコメントが!
ありがとうございます! &返信が遅れて申し訳ありませんでしたorz

藍様好きとは嬉しいですなぁ。好きなキャラクターの人気が高くなるとテンションが上がりますし、自分が書く作品がわずかながらでも影響を受けていると思うとますますハイになります。
けど残念ながら、手持ちのプロットを調べると、今年は八雲一家率は少なくなるんじゃないかなーと予想してます。色々なキャラクターに挑戦してみよう、というのも一つの目標にしているので……。けど、パッと思いついたらパッとかけちゃうのがあの三人組ですからねw 今年も八雲一家で、何作かほっこりするような作品を残せればいいな、と思っておりますので、どうかお楽しみに!
  • posted by ぺんさ/PNS
  • URL
  • 2012.01/07 22:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

