やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災地の方々へ 心よりお見舞い申し上げます

 先程ネット環境を取りもどしたPNSです。
 私の住居は震源地から遠いのですが、一昨日から地震の影響でPCが電子ノートに変わってしまっていたため、主にテレビで状況を確認していました。ニュースを聞けば聞くほど、映像を眺めれば眺めるほど、恐怖や悲しさやもどかしさや周囲の現実とのギャップを味わい……しかし被害をほとんど受けていない私が弱音を吐く資格なんてあるはずもなく。震災の犠牲となられた方々にお悔やみ申し上げます。そして被災地の皆様のご無事を祈ると共に、どんな形でもいいから、力になりたい。勇気づけたい。元気を分け与えたい。一人の人間としてできることなら何でもする所存です。




 ただテレビでは悲惨なものばかりではなく――情けない話ではありますが――見ているこちらが勇気づけられ、感動させられる光景が流れることもありました。以下のURLはその映像ではありませんが、同種のものです。

 http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/

 もちろんこの話に感動したところで、今も苦しんでいる人達が大勢いる現実は変わりませんし、これから何が起こるかわかりませんし、すぐに地震の傷跡を癒すことのできる魔法が手に入るわけではありません。(身も蓋もないことを言えば、全てが嘘という可能性だってあります)。ですが、このような等身大の親切は、私達皆が持ち得るものですよね。できることは何でもあり、できることをすればいい。どこにいようと、それは変わらないのではないでしょうか。与え合うことで増え続けるエネルギーがあるんですから、こんな時にこそ惜しみなく使いたいものです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。