やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


★自作SS紹介★ 作品集73 『Trick and Trip of Yakumo 』 3

 どうもー。PNSです。予告とは全然違うじゃねぇかの八雲SSを投稿してまいりましたw
 ちびらんさまはpixivでもいっぱい見かけますが、とにかく可愛いですね。私もSSに登場させたことは何度かありましたが、一部登場だったり後書きのおまけだったりと、きちんと書いたことがなかったので、今度のはたぶん意義ある新しい挑戦(なはず)。八雲以外にも書きたいものはたくさんあるので、そちらも読んでいただけると作者は喜びます。

 そういえば東方の次回作の予告が出たそうですね。妖夢自機とは……これは予想できなかった。咲夜さんが恨めしそうな目で見ている絵が書けそうです。いやもしかして、exは咲夜さんオンリーとかだったら楽しくない? 新しい作品が出る度に、今書いてる奴、設定と矛盾してないやろか、と心配になるのも二次創作でのお約束です(笑)。魅力的な新キャラが出れば、ぜひ書きたいですね。(そういえば最近自分の好みは金髪ショートなんじゃないかと疑っているのですが、ルナサよりはリリカなんですよねぇ……うーむ)。

 さて、続きは『Trick and Trip of Yakumo』のコメ返しです。
 改めてコメントしていただいた方々、どうもありがとうございました。
 それではいってみよう。



 

>3様
 ありがとうございます。
 やはり紫様の立ち位置というのは、ある種の孤独との戦いなのではないか、と思ってます。
 だから、八雲一家という名称は私の願望でもありますね。

>8様
 誤字指摘ありがとうございます。
 本人はあまり意識してませんが、書くのは大抵ほのぼのみたいです私w

>14様
 文の長さは他にも様々な方にご指摘されてましたが、実は最初はもっと短かったはずなんです。
 でも書くうちに、いやこれは伝えないと……これも書いておきたい……みたいなものが増えてしまいました。
 つまり冷静になれなかった私の責任です、ごめんなさいorz

>16様
 目覚ましは小道具でしたが、むしろ私がこんなの欲しいというのもありますねw
 紫にとっては小さい頃の藍を思い出したりして、けど猫だから仕草がちょっと違ってて、さらにその藍の大切な式ということで、また違った可愛さがあるんじゃないかなーと思いまして。
 ちび藍のSSも最近書いてみました。こちらも思いっきり家族してますw

>17様
 嬉しいですー。
 八雲一家はこれからもどんどん書いていきたいですね。

>20様
 嬉しいですー。
 良きお話はこれからもどんどん書いて……って上の決意と変わらん;

>22様
 最高ですね。守矢家とプリズムリバー家も私は好きなんですがw
 でも八雲は一番落ち着く感じがします。

>27様
 \( ゚∀゚)/<ヒャッホーーーーーーーイ!

>30様
 ありがたやー。
 八雲家は昔からいっぱい書かれてるし、今も需要は落ちていないみたいなので、読者としても楽しんでます。
 最新作のつなてちさんの作品もオススメですよ。

>37様
  これでいいのだ!
            _,-‐‐、
            ,i´    l、__   _,.....、
             l   ‐-/´ `y‐'´  ヽ__
             !、__,...-'!、__,ノー     ノ ``ー 、_  ,
          /      ヽ、   ノ‐- 、__   `く-、
         /         `ー‐'´`-、   `ー-、 |
          '--、__________,.........-----‐‐'ー、_    `ー、
          ,i ,-、‐‐-- 、ニ二`ー‐- 、  ,l´ ` 、  ヽ)
         /.´,-!      7`i_ー  |    ヽ __ )
      _,.-‐‐ (   __    `i      ヽ  _,i'´ ヽ
     i´   -‐'_フ'´ノヽ、____,i´       ヽ'´ ,く  |
     !、_______,.......,--、_`  ヽ、    、 、      ノ
    (\(\ !、_____|    ̄`ー-、___   ,ヽ ヽ -、 -'´ i´`i , ^,
  ⊂ニ メ'  \\        |___ ``7'´ | ヽ  ,l   | `' 、r''´)
  ⊂ニ(   / `、 `ー、_  ,- 、  __ ̄   /     ノ,-'´|´   ヽ‐'、
   ⊂ -―/  `ー-、.`ー!、 Y ´ )_,.i'´   ノ   |    '‐く
       `ー、  ,  `ー、-、 ___    ___,.-‐´    ヽー-‐'`ー´
         `ー/    /ー-ュ‐' ̄ ̄      _,-‐'´
          /-、_   l_ 8 /      _,..-‐''´
      ,.-‐-、/  /`ー-、 ̄        _/
    ,/ `ー、,l`i /__   / ̄``7ー-‐'´/____
  ,i'´``ー-、 ノ _,/‐'´ `ー、     /   /‐--、`ニ‐、_
  ,!``ー- 、 ノ /        `、___/_______ /i    ̄((`、ヽ
. | `ー-、/ ,!        ヽ    ,i' `ヽ__     ヾ .)`i
  `ーt_´ ,-f,.--‐‐'´`ー、___   _,i'´   ヽ`ー==ニ-'_ノ
     ̄         `二 ̄    _,-‐'´


 ……嘘です、ごめんなさいorz

>38様
 今度こそこれでいいのだ!

>41.奇声を発する程度の能力様
 ヒャッホー!! 八雲家最高ー!!
 それにしても奇声を発する~様は一体何者なのか……よくコメントをいただいておりますが……。

>42様
 無意識に書くとなんかそうなってしまうみたいですw
 でも八雲家ですし許されるよね?

>44様
 端から端まで丁寧な仕事を……と言いつつ色々とおかしいところがある困ったSSですw
 可愛いから許して!

>45様
 そのオチ凄いですねw
 この流れでそれで締めると、本当に台無しになりますが、台無しSSが好きな自分にとっては引かれるものが(ry

>46様
 鏡文字です。書くスペースはありませんでしたが;
 こういうのって詳しく描かなくてすむのはSSの便利なところだと思います(ぉぃ
 オチがわかっていても面白いSS、というのが書いていて好きなのですが、冒険不足かしら。

>47様
 本当に微妙な距離感なんですよこの二人w
 藍様でサンドイッチが作れますね……おお、八雲家サンドイッチ。これすごい。新しい。

>51様
 追えー!!
 藍様の格好で悪事を働く紫、というネタも考えなかったわけではありませんが、どう考えても二番煎じにしかなりそうにないのでやめましたw
 それよりも、51様の仰るルパンのパロディで書いた方が面白そうです。でもそれだと泥棒役は魔理沙が適任なのかなぁ。次元鈴仙に五右衛門妖夢……。
 で、紫不二子で無理すんなというコメントが(消滅

>52様
 すごいコメントだ! 私も頑張れば砂漠に雪を降らせることだってできる……!
 読み専時代に、心がぶわっと刺激されるような洗われるようなSSを読んでいたので、そうしたものに憧れがあったりします。
 これからも可憐で魅力的なキャラクターSSをどんどん書いていきたいですね。

>53様
 わかっていただき嬉しいですw
 私の中で超絶ババァといえば、あの双子姉妹なのでw

>55様
 あだ名に関してはガチです。
 もっとひどいあだ名も色々思いつきましたので、たぶん将来なんかのSSで使うと思います。のほほん話でw

>58様
 綺麗にまとめようとは思ってるけど、どうなんでしょうね。
 綺麗にまとめないSSも、それはそれで魅力があったりするかもしれませんし……。

>59様
 いやいやそんなに凄い話じゃございません。
 よく読むと違和感だらけです。恥ずかしい!

>60様
 ホラリラロー……じゃなかった、ちょっといい話の気分で書きましたw

>87様
 改めて書くとかなりインパクトのある名前のような気がしてきました……。

>89様
 ありがとうございます。
 まぁつまり書いた人間のセンスが(ry

>98様
 すげぇ! 超能力者様!?
 いえ、この話は違いますが、もう一つ考えたエンディングではそうなってました。
 でもゆかりんなら気付くよねぇ、とw

>99様
 全くもって仰る通りです。
 私も過去の自分に同じ事言いたいです。

>104様
 あだ名っていいですよね。いいあだ名だとその後数年残りますし。
 まぁ自分に変なあだ名つけられてそれが広まったりしたら、どや顔の友人にロシアンフックを入れたくなりま(ry

>107様
 わかる人にはとってもわかるあだ名……。
 でもなんでこの二人が知ってるんでしょうねw 幻想入りしたのかなw

>108様
 いいでしょういいでしょう。
 こういう関係が好きなんですよ。でも自分の好きな設定が受け入れられた時の喜びはさらにいいものです。

>116様
 まとめると、温かいクリムゾンババアインパクトになるな。
 うむ、問題ない!(キリッ

>119様
 某動画で広まりましたが、私は藍に叫ばせてませんね。機会がないだけかもしれないけど。
 らぁぁぁぁぁぁん。もありだとは思うんですが、ゆかりぃぃぃぃぃが言いにくい。比較的言いにくい。

>123様
 とても気合いの入ったコメントありがとうございます!
 でもこのタイミングはブログを「貴様、見ているな!?」の流れだとしか思えないんですがどうでしょうか!w
 紫と橙の関係については、絶対に書いてみたいSSの一つだったこともあり、筆が非常に軽かった覚えがあります。自分にとっても新鮮なネタでしたしね。
 けど最後のご指摘はもう穴掘って作者を埋めてくださいレベルです。ゆかりん耳なし芳一モードと考えると笑えるんですが(←斬
 最新作のちび藍SSも、よければお楽しみください!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

