やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レティさんが年々パワーアップしてる気がする今日この頃

 どうもPNSです。
 最近ようやく天気が落ち着いてきた感じで、ホッとしております。
 いやもう地元は過去に経験したことのない大雪でして、晴れたら晴れたで屋根から氷の塊が落ちてくるんですよ。気を抜いたら大けがしそうでシャレになりません。だから毎日雪かきに追われて、SSなんて書いてられませんでした……っていうのは言い訳でございますが;

 でもですよ、冬ってあまり執筆に向かない季節だと思うわけです私は。人間って、お腹が空いていたり暗かったり寒かったりすると、どんどん人間力が低下していくんです。いやあくまで持論ですけどねw で、手が冷たいとキーボードを叩くスピードも落ちるし、雪がめっさ降ってると明るい発想が浮かびませんし。そういえば、受験は夏が勝負だとかいってた先生がいっぱいいましたが、夏が勉強に向いているかどうかはともかく、冬が向いてるとはあまり思えません。だからSSだって書いてられないのです……っていうのは間違いなく言い訳でございまするorz

 でもなぜか最近記事もろくに書いていないのに、ブログにいただいてる拍手が増えているんですよね。お賽銭箱物語の後日談とか、サイダーのあとがきとかだけじゃなくて、他の記事にもぽつぽつと。となると、次回作のやる気がちょっと湧いてくるわけです。コメントはもっと力になりますけど、拍手だけでも力になります。いただいたエネルギーを無駄に使わず、毎日コツコツとSSを書き進めていきたいです。うん、これはむしろ新年の誓いっぽいですなw

次回作は一月中を目処に。あるいは公約をぶっちぎって、二月になってしまうかもしれません。
クォリティは下げないように、ただしちょっとした冒険もするつもりです。どんな作品になるかは、読んでみてのお楽しみということで。それではまた次回お会いしましょう。PNSでした~

以下は拍手レスです

>>名無しさん
あけましておめでとうございます。
例大祭には残念ながら参加できませんorz
今年はたぶん、創想話が活動の主な舞台になると思います。
とはいえ、サプライズもいくつか用意する予定ですので、今年もよろしくお願いいたします( ・∀・)ノシ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。