やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


2011 あけましておめでとうございます

 PNSです。2010年は色々と実りがありましたが、2011年もいい年になりますように。
 今年もよろしくお願いいたします!
 
 さて、新年最初にやったことは『サイダー色した夏の雲』の加筆修正でしたw
 昨年とあるフルーティーな御方からありがたい長文感想をいただき、夜明けまでみっちり語り合った成果でございます。話の内容は全く変わっておりませんが、細かい部分をたくさん修正したので、完成度は高まってるはずです。ところがですねぇ、何か第四章だけ編集できないんですよね。『タグが十個以上使われています』とかそんなエラーが発生してしまうんですよ。文中にタグを散りばめた記憶はありませんし、関連タグが10個以上存在しているわけでもありませんし、なんででしょう。まぁ四章は修正箇所が僅かだったので、致命的というほどでもないし、そのうち対策が見つかった時に修正します。

 さて、次回のSSですが、全く完成の目処が立ってないのが心配ですね; 後編の構成がいまいちパッとしない。これはもう昨年からずっと悩んでることなので(というか昨年の夏に出す予定だったはずなのに……)、難産の部類になってますね。おかしいな、途中まではすらすらと書けていたのに。
 まぁ、大晦日に書いた目標の通り、一月中に完成させたいと思います。二月は短編になるのかな。三月が長編を予定しているので、長、短、長、短と続くとバランスがいい感じ。内容はコメディだったりギャグだったりシリアスだったりほのぼのだったり、キャラクターも今までにあまり書いたことのなかったキャラを予定しております。いつもの通り、気合いを入れて高い完成度を目標にして書いていく所存ですので、どうかお楽しみに! ではでは~( ・∀・)ノシ

 以下は拍手レスですー。

>>とある御方
 今年も色々とよろしくお願いいたしますw
 
スポンサーサイト

Comment

遅くなりました

「八雲の式の式の式」を半年以上ちびりちびり読んで、一度読み終わってもストーリーを忘れたのでもう一度後編を読み直し、今しがたようやく読み終わり、コメントと100点を入れてここに来たところです。
やっぱり読んでよかったです。私も創想話でSSらしきものを書く身ですが、いつかPNSさんのような心にじ~んと来る作品を書きてみたいです。

さあ、次はサイダー色行くぞ~
  • posted by とらねこ
  • URL
  • 2011.01/21 21:38分
  • [Edit]

Re: 遅くなりました

>>「八雲の式の式の式」を半年以上ちびりちびり読んで、一度読み終わってもストーリーを忘れたのでもう一度後編を読み直し、今しがたようやく読み終わり、コメントと100点を入れてここに来たところです。

作品へのコメント、そしてブログへのコメントありがとうございます。
例え昔の作品であっても、感想をいただくのは本当に幸せです。

>>やっぱり読んでよかったです。私も創想話でSSらしきものを書く身ですが、いつかPNSさんのような心にじ~んと来る作品を書きてみたいです。

とらねこさんって、04年から投稿してらっしゃる、とらねこさんでしょうか? だとすると、大先輩じゃないですか。そんな方からコメントをいただくとは……。今まさに心にじ~んと来ました( ゚∀゚)

>>さあ、次はサイダー色行くぞ~
ありがとうございます。サイダーはひたすら長いので、ぜひゆっくり読んでくださいまし。
夏か秋の方がふさわしい作品かもしれませんけど、冬に読んでも大丈夫だと思いますw
コメントお待ちしておりますね。それではこれからも、創想話にてよろしくお願いいたします。ではでは~
  • posted by ぺんさ/PNS
  • URL
  • 2011.01/27 01:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

