やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

というわけで、目標達成でござい~

 今朝に『八雲のサンタクロース達』を投稿しました。これにて、九月頃にぶちあげた一ヶ月に一作という目標を達成することができたわけです。といっても、11月に出した奴は超短編なんですけどね! まぁ形だけでも上手くできたのは良かった良かった。 

 さて、八雲一家のクリスマス風景というのは、実は前々から書きたい題材だったのですが、なかなかストーリーが見つからず。12月の前半になってもまだ何も思いつかないで、そもそも書くエネルギーが湧いてこないという困った事態になってました。しかし、締切というのはやはり偉大ですねw ほんのちょっとしたきっかけでいきなり執筆にターボがかかり、四日(実質三日かな)くらいで完成させることができました。いつもこれくらいのスピードで書ければいいのにね……。でも、締切の困った所は見直しに十分な時間を取れないということでございます。どちらかというと、私は推敲に時間をかけたいタイプなので、そこがネック(今回も続々と誤字報告のお知らせが来てます。皆様感謝いたしますorz)。
 
 さてさて、そろそろ2010年も終わろうとしていますが、ちょっと面白そうな企画を思いついたので、年を越すまでにブログで公開したいと思います。といっても、誰が得するんだか本当にわからない思いつきなので、期待はしないでくださいませw PNSの次回作については、もういい加減さっさと書けよと言われそうな、映姫&小町の長編を予定しています。もしかしたら順番が変わるかもしれません。その後に続くのは……うわ、なんか長編ばっかりだorz とりあえず、来年の目標については次回の記事で改めて書こうと思います。ではでは、PNSでした~。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。