やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries



ここ最近は長編思考

本日は大したことの無い小話を。って、本日とか言いつつ、また日付が変わっている不思議。


私、まだSSのネタに困ったことはないんですが、登場キャラが偏ってるかなーとも感じます。それも好きなキャラというより、動かし易いというか、話を思いつきやすい子達を、優先的に選んでいるような気がします。ここはあえて、全く手のつけようの無い(と私が勝手に思い込んでいた)キャラを選ぶのも面白いかもしれません。

というわけで今書いてるやつが終わったら、地霊殿キャラの短編を書いてみたいなーと。それもシリアスじゃなくて、ほのぼのしたやつを。病気を操ったり、嫉妬心を操ったりとかするキャラだと、どうしてもシリアスな方向に働きがちなので、あえて底抜けに呑気な話とか。キスメの底が抜けた話とか(違う)


とくに書きたいのはヤマメですね。ヤマメでいい話とか書いてみたいです。シリアスなものでも面白いそうなんですけどね。シリアスといえば暗い過去だから、えーと、土蜘蛛を地方豪族の慣れの果て、と置き換えることで、アイディアだけは豊富になりそうです。あとは勇儀姐さんが主人公なやつとかも書いてみたいですね。彼女の場合は、なぜか豪快なギャグしか思いつきませんが。


というわけで、次の挑戦は地霊殿キャラの短編で!
その前に今書いてるやつを、しっかりと仕上げたいと思います。それではまた~。


(実は、地霊殿一家のSSは過去に書いたことがあります。こんぺチャットの際に出された無茶苦茶なお題に基づいた、超短いギャグ短編。製作時間三時間。いずれここに載せることになるかと思われます)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

