やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


次回作のお知らせ

どうもPNSです。
えー、こんな時間ですがw つい先程、創想話における次回作の草稿が完成いたしました! 後は推敲して、完成度を高めるだけです。早ければ週末にでも投稿予定!

 まず間違いなく、今回の作品は私の中で一番の難産でした。書き始めたのが去年の夏で、秋に完成させてからしばらく放置していたとはいえ、その後さらに練り直したりしましたからね。ちなみに去年私がどんな感じで苦しんでお馬鹿な姿をさらしていたかについては、過去ログを参照してくださいましw

 
 で、前にも書きましたが、今度の作品は爆弾です。創想話では通常、受け入れられないタイプなのではないかと思います。予定するタグをざっとここに書いてみます。


 長編 黒谷ヤマメ オリキャラ 人里 過去話 ホラー(第三章) 


 そして容量が全部で約450kb。普通の長編の二つや三つ食ってしまうくらいの長さです!

 まぁそれでも、悩みつつも一応完成させたのは、私がこのストーリーが好きだったこと。そして、完成を応援してくださる方々がいたからです。特に期待してくれていた葉月さん、夏コミ二日目に相談に乗って背中を押してくれたahoさん、そして去年の日記に拍手してくださった方。この数名のためだけでも、書く価値はありました。ありがとうございます。

 構成は全四章。

 タイトルは『サイダー色した夏の雲』

 今しばらくお待ちを! PNSでした!

 


 以下は拍手レスでございます


>>クーリエから来ました。ドラえもんは声変わりしちゃったけど、大好きです。

 おー! ドラえもん好きがここにも!
 拍手ありがとうございます。今の子供達は、声変わりしたドラえもんの思い出が増えていくのかもしれませんが、やはり旧ドラの魅力も次の世代に伝えたいものです。

>>がんばって下さい

 頑張りました。そして頑張りますw
 長編の推敲は読み直すだけでも大変なのよね……orz

スポンサーサイト

Comment

つ、ついに来るんですね。あの爆弾が……!
私の感情を爆発させることとなる、あの爆弾が!
待ちましたよ! 待ち遠しすぎて、去年の夏から一睡もしてないですよ!(法螺にもほどがある)

気持ち悪いくらいに首を長くして待っております!
  • posted by 葉月
  • URL
  • 2010.10/04 22:31分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

>>葉月さん

 ついに来ちゃいますよ旦那w
 大変長らくお待たせいたしました。おかげさまで、今は最後の仕上げ期間です。
 おそらく葉月さんの首が、ろくろ首くらいの長さになってから投稿するかと思われます。
 SS自体も超長いですが、どうかご容赦くださいませ!
  • posted by ぺんさ/PNS
  • URL
  • 2010.10/05 00:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

