やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


作品との相性?

1サイクルが終わったので、再びSSの進行状況について書きます。
あ、ちなみに1サイクルは


SS進行状況→SS紹介→自作SS解説→あれば後日談。


こんな感じでやっていきたいと思っております。
こちらの都合に応じて、どうでもいい小話をはさんだり、お休みをいただくことになるかと思います。ご了承ください。

それでは現在のSSの進行状況を。
一週間前と比較してみました。





プロット50%→60%
本文10%→15%





なんぞこれー(゜∀゜)
遅筆にしてもひどい。
これだけだと誤解を生みそうなので、ちょっと表記を変えてみます。





プロット50/100→60/150
本文10/100→15/200




えーとつまり……風呂敷広げちゃいました(おい)
その分、内容は面白くなっていると思うんですが、これから忙しくなりそうなんでピンチ。
果たして一月末までに書き上げられるんでしょうか。とにかく頑張ります。


(しかしながら、納得のいくものができるまで、投稿しない予定です。前作の反省もこめて。ごめんなさい)


それと、『大きくしたいの!』の後日談はいかがだったでしょうか。内容は蛇足かもしれませんが、お楽しみいただけた方がいれば幸いです。ちなみに、私は書いてて楽しかったです(笑)。これ13kbありますが、三時間とちょっとであっさり書けちゃって、あとは一日はさんだ推敲のみでした。プロットも頭ん中だけ。今書いてるやつは全然進まんのに、なんでこっちはこんなに楽に書けたんだろか。いつもこれくらい、すらすらと書けるならありがたいんですが。


あれ、そう言えば『大きくしたいの!』の本編についても、初稿の作成時間はかなり短いものでした。物凄く自分に合った物語だということかもしれません。……これがかorz
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

