やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010夏コミ合同誌企画についてのお知らせ

 どうも、PNSです。
 昨日の記事が、創想話ラグナロク参加してました、という内容でしたが、今日の記事もさらなるびっくり情報が。

 なんと、タイトルの通り、夏コミの合同誌企画に参加してました!

 以下は詳細です!

 幻想四葉帖 ~four-leaf memories~ 特設ページ

 めろんぶっくす特設ページ

 コミックマーケット78、東京ビッグサイト内、東テ-20aにて販売。
 めろんぶっくすさんの通販予約も、すでに始まってるようです。

 

 主催はあの東雲氏! 創想話を知る人には今さら説明不要でしょうw
 至高の長編作品である『小野塚小町の越冬戦記』は、得点だけではなく、内容でも創想話に君臨しており、私も読み専時代は泣きながら読んだ過去があります。といっても、私はこれまで東雲さんから、過去に自作品にコメントをいただいたことはあっても、ネット上で面識(?)は無かったので、合同誌に誘われたときは吃驚しました。機会を与えてくださったこと、誠に感謝しております。

 しかもそれだけじゃない。東雲さんと私、他にも二名、合同誌に参加している方々がいます。
 どちらも知名度において私より上で、とんでもないビッグネーム……と秘密にしようとしていたのに、フライングで告知してる人がいますw 全く困った式神だねぇ。というわけで、他にもahoさん&Nさんという素晴らしい作家さんが参加しております。お二方のSSの内容に関する詳しいことについては、後数日でわかることになるのでお待ちください。一つだけ言えることは、今回の作品も素晴らしく、メンバーの私も普通に読者として楽しんでたことですなw

 で、肝心の自分のことについて戻りますが、今回のSSの主役は、藍様でも橙でもございません。

 なんと、リリカ・プリズムリバー 

 昨年に思いついてからずっと書きたかった、夏にぴったりの物語でして、今回も季節が夏だということで、もうこれはやるしかないと。挿絵の絵師さんは、アトモスフィアユーゴさんにお頼みしました。八雲一家だったり、けねもこだったり、可愛いキャラクターに加えて内容もストライクということでファンだったのですが、まさか引き受けてくださるとは。お忙しい中、三姉妹の生き生きした姿を描いてくださったこと、心より感謝申し上げます。さならるSSの詳しい内容について、ちょっとでも知りたいという御方は、どうぞ合同誌のページへお飛びください。すでに私と東雲さんのSSについての紹介が更新されています。後のお二方の作品についても、遠からず明らかになるでしょう。
 
 で、当日は私も現地にいます。
 コミケに一般参加すらしたことないのに、いきなりサークル参加することになるとは思いもしませんでした。
 とりあえず、挙動不審な人物を見つけたら、「あ、PNSだ!」とかなりの確率で的中するのではないかと思います。……そうならないことを祈ります、はいorz

 では改めて、正式に告知させていただきます。
 サークル名「東雲庵×ペンサホン」より『幻想四葉帖 ~four-leaf memories~』。
 コミックマーケット78、東京ビッグサイト内、東テ-20aにて販売です。
 店頭価格は1000円となっております。440pでこの値段は凄いと思う!
 めろんぶっくすさんでの通販も受け付けており、そちらの価格は1500円。すでに予約受付も始めているそうですので、気になる方はチェック!

 さて最後にもう一つ、今回の合同誌には素晴らしいおまけがあります。
 幻想四葉帖のタイトルの通り、今回四葉が一つのテーマとなっています。
 四葉のクローバーには、四つの小葉が『誠心・希望・愛情・幸運』を象徴するという伝説がありまして、最終的に四人もそれぞれのテーマに沿ってSSを書くことになりました。

 そしてその四葉をデザインした四種類のが、今回特典としてつく予定でございます!
 会場に足を運んでいただいた方は、好きなデザインの栞を一つ選べるようになっていますので、今から好みのものを選んでおくのも楽しいかもしれませんよ(ちなみに私の担当は『希望』でした)。また、めろんぶっくすさんの通販では選べないけど、封入はちゃんとされるみたいです。お店で購入する際には、ある程度選べるそうな。

 それでは、新しく伝えるべきことがあれば、引き続き紹介したいと思います。
 今日のところはこの辺で失礼!

 よろしくお願いします&お楽しみに!

スポンサーサイト

Comment

夏コミ参加おめでとうございます!!さっそく見てきました。
凄く面白そうですね!これは楽しみです。すげーメンツです。

秘密をフライングされたとのこと。
前のブログに書いてあった某ブラザー=某氏さんですね?ここのブログの流れとリンクで繋がりました。流石ですよね。めっちゃ笑いましたww

でも実際は通販サイトで作家さんからイラストレーターさんまでばっちし載ってましたし、幻想四葉帖自体かなり目立つ位置に掲載されてましたよ~。これは注目されてますねww
夏コミ初参加されるようですが、戦地では希望を失わず、生き残ってくださいね。とくに水分!!

これからラグナロクや夏コミのお話もこのブログで語られるでしょうから楽しみです。
創想話への投稿も楽しみにしてお待ちしております。
「うらみっこ」面白かったです!!
  • posted by 初者
  • URL
  • 2010.08/04 23:08分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

>>夏コミ参加おめでとうございます!!さっそく見てきました。
>>凄く面白そうですね!これは楽しみです。すげーメンツです。

 すげー面子ですよ! どれくらいすごいかというと、その中に私が入ってるのが不思議なくらいすごいですw

>>前のブログに書いてあった某ブラザー=某氏さんですね?ここのブログの流れとリンクで繋がりました。

 大正解でございます。今では二人ともNさんの式神として、絶賛稼働中でございます。
 ちなみに私は青鬼で、むこうが赤鬼さんでございます。

>>夏コミ初参加されるようですが、戦地では希望を失わず、生き残ってくださいね。とくに水分!!

 サ、サーイエッサー! ぶっ倒れて救急車呼ばれないように気をつけたいと思います。まず水分ですね。

>>これからラグナロクや夏コミのお話もこのブログで語られるでしょうから楽しみです。
>>創想話への投稿も楽しみにしてお待ちしております。
>>「うらみっこ」面白かったです!!

 ありがとうございます!
 次はラグナロクのお気に入り作品紹介を予定しております。夏コミに関しては、道中記などを載せても面白いかもしれませんね。
 その前までに創想話用の作品完成できるよう努めます! ではでは!
  • posted by ぺんさ/PNS
  • URL
  • 2010.08/05 22:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。