やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries

スポンサーサイト


★自作SS紹介★ 作品集73 『ホワイトロックの迷宮』  コメ返し

 こんばんはPNSです。
 本日は『ホワイトロックの迷宮』のコメント返しを!

(以下はネタバレもあるのでご注意!)



>>8様
あのままだと扱いがひどすぎますし……という意図だったわけではないんですがw その前のSSコンペだったり創想話だったりで、あやもみSSの影響を受けたのかもしれません。レティさんについては、いつか「これぞ黒幕!」というSSを書いてみたいですね。

>>9様
ありがとうございます。
ラビリンスというと、ブリキだったりミノタウロスだったりプリペルだったりと様々なイメージがありましたが、私が書くと何か間の抜けたものになってしまったような気がします; 次何か書く機会があれば、リベンジしたいです。

>>11様
迷宮といえば地下の冒険、トラップ、そしてお宝! とはいえ、大抵の人は実際に体験したら、恐くて一歩も進みたくなくなる気がします; そういう意味でも、文ちゃんは結構神経が太いと思われ。

>>15様
この誤字発見能力! もしや貴方は!?
……と、闇雲な推測をしてすみません;
裏側についてはぼんやりとイメージしてたんですが、ちゃんとSSの形にするつもりはありませんでした。けど文と椛、そしてミスティアについて語り残した部分を補完する目的もありましたし、書いた意味がまるで無かったわけではないと思います。見応えがあったというのは光栄でございます。

>>17様
「まさに天狗!」という性格で文をとらえていたんですが、何かこんなキャラになっちゃってましたw でも書いた本人的には気に入っております。その後もちょくちょく登場してますしw

>>19様
黒幕も小さな一歩から! 太ったチルノが見てみたい、とか言ったら怒られますねw 気づけてさりげなく目を配れる、っていう人は、子供の頃も成長しても、「大人」という感じでした。レティは私の中でそんなキャラクターです。

>>21様
書いた当時が寒い季節だったので、シチューが食べたかったのもあるかと(ぉぃ
レティは幻想郷一シチューが似合うキャラだ! 異論は認めん!

>>25様
>>「文さんのエッチ!」はオマージュですねww
実は書いた本人は意識してませんでしたw インディジョーンズは子供の頃はトラウマだったんですが、このときはイメージの助けになりましたねー。

>>32様
なんでしょうねトイレ教って。私もよく分かってませんw
ミスティアが宝物、というオチを捉えてから、このSSが出発した記憶があります。

>>36様
ありました! 裏話なので、裏話なりに楽しんでくれると幸いです。

>>42様
一番気に入っている試練でございます。やっぱり何か椛って、からかわれる役回りが似合うというか何というかw

>>43様
それ以上は禁句です! 
あの世界では、あくまでも青で!

>>47様
お粗末様でした。
この返答っていかにも日本人的というか何というか。
本人は一生懸命です!


というわけで、返信完了です。
次回はまだ何も決まってませんが、そんなに時間は空けないと思います。
ではでは~
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

