やぶから九尾

東方SS書きのブログでございます

Entries



地底四人娘 番外編1 ――四人娘の十二月二十四日―― 



 初出『地底四人娘 番外編1 ――四人娘の十二月二十四日―― 』
 




 

2016 あおこんぺミニのお知らせ



 このはずくです。
 何だか前回からあっという間な気がしますが、あおこめさん主催のあおこんぺミニの感想期間が始まっております。
 
 ↓↓↓↓
 
 ~あおこんぺミニ~

 作品数は16。お題は「能力の意外な使い方」「雪」「夜」「お金」のどれか(あるいは複数)という、ちょっと変則的な感じ。それぞれの作品容量が15kb以下という決まりごとがあるので、読んで感想もつけやすいかと思われます。感想期間の期限は10月14日(金)、二週間ですね。個人的に、こんぺというお祭りの成功は作品数+コメント数だと思ってるので、興味の湧いた方はぜひご覧になってはいかがでしょうか! 私もこれから読むのが楽しみです。

 さて次回更新が、作品投降か同人レビューか自作SS紹介になるかわかりませんが、なるべく早めに更新しようと思います。できれば全部やりたいけどね!

 ではでは~(゚∀゚)ノ

 

作品まとめ

 今まで私が書いた作品のまとめです。
 創想話作品のリンクは作者検索をそのまま使っています。ご了承くださいませ。


2016/8/31追記

ほとんど旧アドレスになっててつながらない状態になってたので、修正しました。ご指摘してくださった名無し様ありがとうございました!
ただーし! 三代目東方SSこんぺについてはサイト自体が消滅、行方不明と化してしまったので、現在読むことはできません。なんてこったい! (作品自体は手元にあるので、どこかで読めるようにできないか考え中)

9/6追記
有志の方々がミラーサイトを立ち上げてくださったことで、再び三代目SSこんぺの作品を読むことができるようになりました。感謝の念に堪えませぬ(つД`)

○東方創想話

 ・このはずく名義
 ・木葉梟名義

○東方創想話特別企画

 ・『魔法少女』(朗報好々爺 2011/04/01)
 ・冒険活劇 『ヨーソローホイサッサー』(ヨーソローホイサッサー 2012/04/01)
 (↑Chromeだと文字化けしてしまうようなので、別のブラウザをお試しくださいませ↑)
 ・『はぁとふるな物語 前編・後編』(SS得点診断テスト 2013/04/01)
 ・『八雲家に潜む怪獣の逆襲』(2014/04/01)

○東方SSこんぺ

 ・『廻りゆく吸血鬼』(第六回こんぺ お題:水)

 ・『Hello, my friend ―6つの色が揃うとき―』(第七回こんぺ お題:色)

 ・『スウィート・レインを唱えて』(第八回こんぺ お題:雨)

 ・『レミリアとゴリラ』(第九回こんぺ お題:かがみ)
 
 ・『空翔ける天狗達のきらめき』(第一回新こんぺ お題:新しい)


 ・『魔女の筆にスカーレットを』(第二回新こんぺ お題:空白)

 ・『幽霊兎はどこに消えた?』(第十二回東方SSこんぺ お題:嘘)

 ・『ロマンと金貨と七つの海』(第十三回東方SSこんぺ お題:アメリカ)

 ・『アメリカ太子観 2014』(同上)

 ・『秋以外の絆を探して』(第十四回東方SSこんぺ お題:絆)

 ・『安楽椅子格闘家』(第一回おこめこんぺ お題:紅魔郷キャラ)
 
 ・『首をたずねて三千里』(第二回おこめこんぺ お題:旅)


○創想話ラグナロク

 ・『うらみっこ』(如月日向氏、蛸擬氏との合作)



 以下は拍手レスです

>>いつも心が暖かくなる幻想郷を見せてくださってありがとうございます!次の作品も楽しみにしていますが、気長に待ってますので気楽に執筆していただければと思います(*^o^*)ニコニコ静画ですが、サイダーの素敵な絵が投稿されていたのでお伝えしますー。http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3280011

 情報サンクスです! 久々にブログも更新することになりましたw
 もうなんていうか次回作待たせすぎ長すぎな感じで、申し訳ない気持ちでいっぱいですので、そう言っていただけるとありがたいっす; ネタは枯渇するどころか誰かに分けたくなるくらい余ってるので、必ず何らかの形でまた新作をお披露目できることかと思います。これからもよろしくです!( ・∀・)/
*CommentList

『半透明のスイートピー』 ネタバレありの蛇足解説



 このはずくです。
 まずは予告していた長編SSをいつものごとく予告通りに出せずに申し訳ございませんでしたorz
 なんとか一週間遅れで出すことができて、少しホッとしてます。
 いやー、長かった。
 
 今回のSSは、あとがきにも書きましたが、とにかく難産でした。
 書けそう! → ダメっぽい! → 書けそう! → ダメっぽい! 
 そんな繰り返しで、長編の面倒くささを改めて痛感しました。いやはや。
 相変わらずオリキャラばかりの自重しない内容でしたが、少しでも楽しんでいただけた人がいれば嬉しいです。光栄です。この二人のコンビが出てくる話も、また書きたいですね。

 さて、以下はあとがきには書かなかった、内容というか登場人物の軽い補足です。
 ネタバレもあるので、未読の方はご注意願います。

 

前略


 間に合いませんでした! ごめんなさいorz

左サイドMenu

プロフィール

 

Author: 
 
このはずくは共通世界観、木葉梟は一度限りの世界観という風に、HNを使い分けて東方創想話にSSを投稿しています。
ここでは他の方々のSSや、自作SSの裏話などを紹介しております。あとは、軽い後日談とか。よろしくです。

最新記事

今日は何の日?教えて慧音先生

